海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第12話の感想(ネタバレ)

2010.12.04 Saturday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第12話の感想(ネタバレ)



海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第12話の感想(ネタバレ)

WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第12話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第12話のあらすじ】

由緒ある屋敷、ヒル荘園で異変が起きる。屋敷の住人ゾーイは2週間ほど前から夜ごと幻覚と咳に悩まされていた。そしてある夜、彼女は光の玉を追いかけて窓を突き破り、足に怪我をする。ハンクが駆けつけるが、霊能者だという姉のエイミーは「屋敷の仕業だ」と言う。この屋敷はディヴィヤとラージが婚約式を挙げる予定の場所でもあった。ハンクとディヴィヤは原因の徹底解明を誓うが、ゾーイを診断してもに異常は見当たらない。

※WOWOWから引用
-------

いよいよ最終回になってしまった「救命医ハンク セレブ診療ファイル」ですが、最終回になり、ハンク救命室が急展開。医療助手のディヴィヤが両親が決めた幼馴染との結婚式をぶち壊せず普通に挙げてしまい、医療助手がいなくなる危機が発生、さらに財務を担当する弟のエヴァンは投資詐欺に合い、ハンク救命室の運転資金を失い、スッカラカンでハンク救命室は破産状態に陥る。

ハンクは、エヴァンのお金を盗んだとされる犯人が、絶縁状態になり、会っていなかった実の父親だとわかり…。第二シーズンに続く。

突拍子のない急な最終話の展開に、第2シーズンへ強引に繋げるような感じですね。視聴率の問題などもあり、はじめから続編を考えて作られたものではなく、急遽途中から続編を加味したストーリーを残したような感じですね。

とは言え「救命医ハンク セレブ診療ファイル」は、気楽に見れて面白いので第2シーズンもチェックしようと思います。来年にはWOWOWで放送するとかしないとか。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(これで続き物の海外ドラマが一つ減りましたが、まだパシフィックとロードナンバーワンが残っている。未視聴分の消化が全然追いつかない。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第11話の感想(ネタバレ)

2010.12.03 Friday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第11話の感想(ネタバレ)




WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第11話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第11話のあらすじ】

ハンクはボリスの呼び出しで急きょニューヨークに戻り、ガードナー家が彼の医師免許を剥奪しようと動いていると知らされる。このときボリスの手が硬直するのを見て、ハンクは彼の病を確信する。一方、エヴァンとディヴィヤは新規の依頼で豪華ヨットに乗り込むが、依頼主の正体は明かされない。やがて愛人のカイリーと部下のブライアンから依頼主は大規模な投資詐欺を働いた人物で、太平洋に浮かぶ母船に向かうと告げられる。

※WOWOWから引用
-------

この海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」の第1シーズンは全12話なので、今回の11話でラスト前の話にあたる。25話あった韓国ドラマ「太陽を飲み込め」と比べると、1話45分の全12話は、異様に短く感じる。

しかし、ラスト目前という割には、相変わらずストーリ−は新しいセレブへの医療活動編は毎回あり、それとともに別のストーリー(ボリス編)が進行している。

今回は、ボリスに呼ばれニューヨークに行ったハンクとは別行動をしたエヴァンとディヴィヤが事故に巻き込まれ手当てをするのだが、医療ドラマでよくある、優秀な医者が現場に行けずに電話やパソコンなど伝達手段を用いて、現場に指示を出すという物語が展開する。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(今回は、ボリスの遺伝的な病気が判明する。ラストには、ようやくボリスを説得でき、ボリスの一族の過去の病歴を記されたファイルを本人から渡される。最終回に向け、ボリスの病気の謎がいよいよ深まる。ちなみに、気になるジルとの恋愛関係は、夫の登場によりジルの心は揺れ動き、ハンクにとって惨めな展開になり辛い。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第10話の感想(ネタバレ)

2010.12.01 Wednesday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第10話の感想(ネタバレ)




WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第10話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第10話のあらすじ】

ハンクはタッカーの17歳の誕生日にブライアント家を訪れ、タッカーの父親のマーシャルと再会する。彼は新しい秘書のブリジットを同伴し、やけに明るく振る舞う。ところが急にブリジットの様子がおかしくなり、その場で失神してしまう。バッグからは大量の薬物が見つかり、すべてマーシャルに処方されたものだった。マーシャルの薬物とアルコール依存症だということが明らかになり、タッカーはハンクに父親を治療するよう頼む。

※WOWOWから引用
-------

ハンプトンズに住むセレブの一人で謎が多い住人ボリスの紹介でハンプトンズに住み始めたハンクだが、ある日弟のエヴァンが、ボリス宅に巨大なタンクが搬入され、後をつけると地下の水槽の中でサメが飼われているのを目撃する。

ボリスの秘密を知ってしまったエヴァンだが、あくる日、自宅に帰るとボリスが勝手に部屋に入り待ち構えていた。エヴァンが秘密を知ったことに対し、ボリスは脅すようにそのことを口止めする。

ある日、ボリスから緊急で呼ばれハンクが家を訪れると、女性が大ケガをしていた。よく調べると、それはサメに咬まれた後だった。女性は大事には至らず治療を終えたが、サメを飼っていることを知ったハンクはサメがいるのは問題だと、専門機関に連絡しようとするが、ボリスはそれを止めさせる。

のちにサメに咬まれた女性がジルの親友でサメの研究者だとわかると、ボリスが行っているサメの研究に興味を持ち始める。サメの縁もあり急にボリスのメディカルドクターに指名されたハンクは、ボリスの血液サンプルを採取すると、検査のため病院に送る。

検査の結果、ある数値だけ気になったが、特に問題はなかったとボリスに告げる。

だが、時間が経ち、何かの病気の疑いがあったのかもとハンクは誤診に気づくと、ボリスに病気のことを伝えようとするが、それ以降、ボリスはハンプトンズから居なくなってしまう。ハンクは、病院に届けていたボリスの血液サンプルを詳しく調べようするが、なぜかサンプルがどこかに消えてなくなっていた。

ボリスのことが気になっていた矢先、彼からニューヨークに呼ばれ駆けつけたハンクだが、彼に会った第一声が「私を助けに来たつもりか、でも私の方が君を助けるかも」と言われ困惑する。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(今回はハンク治療編とともに、これまで少しずつ話があった謎の男ボリス編が急展開を迎えている。急にサスペンスチックになり、こちらも目が離せない。ハンクの危機なのか次回が楽しみ。ちなみに治療編では、エヴァンが女友達として、付き合い始めた女性が、太陽に当たった部分が青くなってしまう症状が現れる病気を持っていた。全身アバターみたいな青さにビックリ。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第9話の感想(ネタバレ)

2010.11.27 Saturday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第9話の感想(ネタバレ)




WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第9話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第9話のあらすじ】

ハンクは医療ボランティアとして訪れた馬術大会でベスという少女に出会う。彼女はめまいや嘔吐を繰り返していたが、そのことを厩舎の管理人である父親には言えずにいた。馬術大会にはディヴィヤもエントリーしていて、彼女の両親が応援にやってくるが、ディヴィヤは医療助手をしていることをいまだに親に内緒にしていた。一方、ジルとハンクは病院長室で愛し合って以来、互いにどう距離を置けばいいのか迷っていた。

※WOWOWから引用
-----

ハンクは、ジルの事情を考え別れを決断したはずだったが、お互いまだ気持ちが残っており、ジルの病院長室で意気投合すると再び愛し合ってしまう。それ以降なんとなく気まずい関係になってしまった二人だが、恋人ではなく、友達として割り切って付き合うことに決める。そんなとき、ハンクは車で移動中に道端でバイクが転倒して困っていた男性を見つけ助ける。

彼の手には無数に見たことない植物の大きなトゲが刺さってるのを見て、車に積んであったホームセンターで売っているような”ゴムのり”を使い、手に塗りつけると、しばらく待ち固まったのりに付着したトゲをきれいに取り除いた。

お礼をしたいという男性に、「構わない」と名刺や名前を言うこともなく別れたハンクだったが、ジルの病室で彼女と再び良い関係になった時に、その彼が手術服を着た状態で目の前に現れる。

ハンクが治療した彼は、ジルが勤めるハンプトンズ病院で医者をしていたのだ。そして、その男はまだ正式には別れてないジルの夫でもあった。複雑な関係に巻き込まれて戸惑うハンクは夫とジルを交互に見つめ…。

この第9話は、ハンクのセレブ治療編とともに、ジルとの恋愛が盛り上がる。ジルの夫が現れたことで、ジルの病院でERも手伝うというハンクの同僚になるジルの夫、そしてジルと三角関係となり、なんか複雑になってきた。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(ハンクの治療編では、馬術大会に出た少女ベスが、デジャブの逆の症状が起きるジャメヴというものに掛かっていた。デジャブは、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることだが、ジャメヴは、何度もやっていることなのに、初めて体験した感覚に陥るもので普段やっていることが急に出来なくなるらしい。これはデジャヴよりやっかいだ。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第8話の感想(ネタバレ)

2010.11.26 Friday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第8話の感想(ネタバレ)




WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第8話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第8話のあらすじ】

ハンクはハンプトンズ記念病院で絵本画家のザックに出会う。ザックは疾患を抱えていたが、病院と投薬を嫌って退院の手続きを取っているところだった。ハンクは退院を思いとどまるよう説得するが、ザックはハンクをその場で雇い、強引に病院を出てしまう。一方、ディヴィヤはIT企業家で水着モデルの妻と新婚生活を始めたばかりのアランの治療を担当する。彼の症状を聞いたディヴィヤは性交渉による感染症を疑う。

※WOWOWから引用
------

何かのアレルギーだと言って呼び出されたディヴィヤは、ハンクの代わりにエヴァンとともにIT起業家の自宅を訪れる。新婚ホヤホヤの水着モデルの妻には知られたくないのか、彼女に席を外してもらうと、実はアレルギーでなく、股間に違和感があると言う。

「では性器を診せてください」という率直な対応をするディヴィヤにIT企業家の夫はたじろぎ、検診を拒み始める。その空気を感じたエヴァンは、ディヴィヤを連れ外に出ると、患者の扱いをしらないのかと言う。エヴァンの助言もあり、ディヴィヤは、血液検査と尿検査、飲み薬でしばらく様子を見ようと言い、夫も納得する。

検査の結果が出るが、まだ原因はわからず、さらに検査を進めようとするディヴィヤに対し、患者のは医療助手という肩書きが気になり、ディヴィアの検査を拒む。検査は途中で止まったままだったが、連絡を聞いた医者のハンクが駆けつけると、夫も素直に検査に応じる。

鼻の粘膜を調べたハンクは、夫の病名は、感染症ではなく、飛行機嫌いでアマゾンに行けない夫が、自宅に作ったアマゾンを模倣して作った温室ジャングルにいたハエによるものだった。

病名はリ−シュマニア症でサシチョウバエに媒介するものが、温室で妻と一緒に裸になっていた時に刺されたものだった。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(水着モデルの妻に席を外してもらおうと、夫が「浜辺(ビ−チ)に行ってなさい」というが、「仕事を思い出すから」と嫌がる妻に、「水着モデルだからイヤらしい」と呟く。さすがセレブというか、この会話はなかなかのシュールさで良い。それにしても水着モデルというだけあって、今回登場した妻はかなりのナイスバディの持ち主だ。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第7話の感想(ネタバレ)

2010.11.23 Tuesday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第7話の感想(ネタバレ)



WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第7話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第7話のあらすじ】

ディヴィヤが富豪ソフィア・サントスと接触事故を起こし、ハンクが治療に駆けつける。ソフィアの夫ハビエルも駆けつけ、妻の無事を知ると熱いキスをする。異様なまでのアツアツぶりにディヴィヤは違和感を覚えるが、ソフィアの騒動はこれだけでは終わらなかった。彼女はスポーツカーを運転中にめまいを感じ、再びディヴィヤの車に追突する。一方、ハンプトンズにジルの旧友ケイティが帰ってくる。実は、彼女はサメの専門家だった。

※WOWOWから引用
-----

ハンク診療室の医療助手をしているディヴィヤが接触事故を起こし、被害者の治療に駆けつけたハンク。スリ傷の手当だけで済んだが、あくる日、彼女はめまい起こすと、再度ディヴィヤの車に追突する。原因を調べるため、病院を嫌う彼女に、再度移動式のMRI車を手配して、検査を始める。

しかし、MRIの検査中にMRIの5万倍の磁場により、豊胸したという胸の辺りに金属片の異物が浮き上がり、彼女は激痛を感じ叫ぶ。ハンクはすぐさま検査を中止すると、彼女の了解を得て、胸にメスを入れ中から激痛の原因になった異物を取り出す。

よく見てみるとその異物は、GPS付きの発信機だった。その発信機は、夫が妻を監視するために、豊胸手術を担当した整形外科医に頼んで埋め込んでもらったものだった。

発信機は無事に取れたが、その機械のバッテリーが漏れ出していたため、彼女は胸を被爆していた。大至急、病院で被爆部分の切除手術を行い、彼女は無事を取り戻す。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(MRI検査は、強力な磁場があるため金属の持込は危険だが、体に埋め込まれていたりする場合は、その限りではない。愛ゆえの過ちかもしれないが、GPS付きの携帯を持たせるだけでなく、相手の体にGPSを埋め込む辺りは、さすが金持ちの発想。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:その他

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第6話の感想(ネタバレ)

2010.11.23 Tuesday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第6話の感想(ネタバレ)



WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第6話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第6話のあらすじ】

ジルと一夜を明かした翌朝、ハンクは緊急の呼び出しでニューバーグ邸を訪れる。すると、メイドのエスペランザが体調不良を訴えていた。ハンクは肺炎と診断して屋敷をあとにするが、ニューバーグ邸での異変はこれだけで終わらなかった。屋敷を訪れていたアントワン、翌日のパーティーに訪れていた人々、またニューバーグ自身もひどい咳と発熱で倒れてしまう。これを見たハンクは屋敷を封鎖し、原因究明に奔走する。

※WOWOWから引用
------

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第6話は、招待されたパーティでハンクが謎の感染病に遭遇する。話を聞いていくうちに、不衛生な中国のある場所から帰国したばかりのセレブの一人が肺炎になっており、感染元だと思い、処置を始めるが、感染はさらに広がり始め、パーティーの主催者でもある、ニューバーグ夫人にも感染してしまう。

ハンクは、夫人が抱いていた犬に触ると犬のお腹の異変に気づき、お腹に溜まった膿を出す手術を始める。心配する夫人に、ハンクは「医学部で初めて手術をしたのは犬です」と言う。

犬のお腹から出た膿を培養して、原因を探ると感染病はインフルエンザやSARS等ではなく、黄色ブドウ球菌だった。そして、すべての感染の元は夫人の飼っていた犬から伝染していたことがわかる。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(ハンクは病院長ジルと一夜を明かすと、ジルがタトゥーをしてるのを知り、質問する。それに「反抗期だったの」とジルは語る。「あなたには反抗期はないの?」と聞かれたハンクは「興味がなかった。若いときにマリファナ、男のピアス、万引き…などそれは単なるカッコつけだ」と冷めた意見を言う。しかしジルは、「私が思う”反抗期”とは、周りにバカにされても自分のやりたい道を進むこと」と説明する。それを聞いたハンクは、「じゃあ今が反抗期だな」と答える。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第5話の感想(ネタバレ)

2010.11.20 Saturday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第5話の感想(ネタバレ)



■出演者 マーク・フォイアスタイン パウロ・コスタンツォ ジル・フリント レシュマ・シェティ キャンベル・スコット

WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第5話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第5話のあらすじ】

ハンクはハイテク産業で成功したグラント家の旅行に同行する。仕事の依頼主はグラント家の婿ロブ・ミラー。一族が所有する島で夏を過ごすので、ロブの妻で出産間近のクレア・グラントを気遣ってハンクを雇ったのだ。子守役として旅行に同行したエヴァンは、不機嫌な少年アーロを楽しませようと、島の管理人ウィルと3人でトラックに乗り込むが、アーロにギアチェンジの操作をさせたことで事故が起きてしまう。

WOWOWから引用

------

ハンクは、グラント家と弟のエヴァン以外は誰もいない隔離された島へ訪れる。出産に備えての同行だったが、早速事故が起きてしまい、島の管理人の老人が足を複雑骨折してしまう。なんとか無事に足の処置を終えるが、今度は頭が痛いと言い、頭の中に血が溜まっていることが発覚し、ドリルで穴を開け、溜まった血を抜き出すことに。

しかし、輸血用の血がないため、家族を集め島の管理人との血液の適合検査をすることに。グラント家の面々は特別な血のため輸血に適さないというが、なぜか、少年アーロと適合する。

まだ未成年でさらに輸血には親の承諾が必要な年齢のため家族は反対するが、管理人を助けるために、アーロは自分がやると名乗り親を説得する。アーロは性格が素直でなく、家族の中で煙たがられていた存在だったが、同じような境遇を持ったエヴァンと接しているうちに、アーロは素直になり家族に協力するようになった。

アーロの輸血により、島の管理人の治療はハンクによって無事に終わると、事故によって壊れて外部との連絡が出来なくなっていた衛星電話をエヴァンが修理し、連絡を受けた救助用のヘリコプターが到着し、島の管理人を搬送した。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(輸血用の血がないため、血の適合検査するのに、ハンクはグラント家の家族の血を採取すると輸血が必要な島の管理人の血とそれぞれ混ぜ合わせた。混ぜ合わせた血が凝集してしまうと、輸血できないが、そうでない場合は使えるという。実際に使えるのかは微妙だが、単純に血同士をプレートの上で結合させ反応を観る実験は、なかなか勉強になる。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第4話の感想(ネタバレ)

2010.11.20 Saturday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第4話の感想(ネタバレ)



■出演者 マーク・フォイアスタイン パウロ・コスタンツォ ジル・フリント レシュマ・シェティ キャンベル・スコット

WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第4話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第4話のあらすじ】

ハンクは結核検査に訪れたレストランでオーナーのアリソンと従業員のヴァレンティーナに出会う。アリソンは急なめまいを起こすという経験をしたばかりで不安になっていた。一方、イタリア出身のヴァレンティーナは検査が何か分からず注射を嫌がる。困ったディヴィヤは何とか注射の理由を説明しようとするが伝わらない。すると、エヴァンが意外な才能を発揮する。一方、ボリスの屋敷には怪しげなタンクが運び込まれる。

※WOWOWから引用
-------

レストランに保健所が入るということで、従業員の結核検査をすることになったハンクだが、急にめまいがするというレストランオーナー:アリソンの相談を受けて、仕事も大事だが一日だけ休んで人間ドッグを受けるんだとアドバイスする。オーナーもハンクの指示に素直に従い了承する。

あくる日、ハンクはジルとのデートでそのレストランに行くと、混雑しており入り口で待たされる。テーブルに出てきたアリソンに「予約してるハンクだが」と尋ねるが、「どちらさまで?」と言われハンクは困惑する。

アリソンは、脳卒中が進行し、自分のことすらわからないほど記憶障害に陥っていた。すぐさま病院に搬送し処置を行うが、目を離した隙にアリソンはどこかに消えてしまう。発症後3時間以内に注射を打たないと危険な状態のため捜索を始めるハンクだが、自宅にもおらず、アリソンと交際していたというレストラン従業員の男に話を思い出す。

「アリソンとよく冷蔵庫でやっていた」という情報から、レストランの冷蔵庫に向かうジルとハンクは、床床に倒れているアリソンを見つける。注射しようとするハンクに「3時間過ぎてしまったからもう間に合わない」というジルに、冷蔵庫で低体温の状態だから、まだ間に合うと告げ、キッチンのテーブルにアリソンを寝かせ処置を始める。アリソンは一命を取り留める。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(急な目まいや記憶障害は、脳卒中の可能性があるらしい。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第3話の感想(ネタバレ)

2010.11.18 Thursday 救命医ハンク 救命医ハンク セレブ診療ファイル(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第3話の感想(ネタバレ)



■出演者 マーク・フォイアスタイン パウロ・コスタンツォ ジル・フリント レシュマ・シェティ キャンベル・スコット

WOWOWで再放送中の海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」第3話を鑑賞。

ハンクは、上院議員の妻から連絡があり、急遽アメフトの試合を控える息子のためのメディカルドクターを依頼される。自分の分野でないし、専用の医療器具がないと断るハンクだが、道具はあると案内された部屋には手術室さながらの医療道具が揃っていた。

無事に検査を終えた上院議員の息子は、練習に戻るが、急に視界がぼやける症状が出ると、体中がマヒして動かなくなってしまう。いろんな病気を疑う原因がわからないためすぐに病院で調べるべきだというハンクに母親は、スキャンダルにしたくないから、病院にはいけないという。以前、夫が倒れたときに「心臓が弱い」とマスコミに書かれそれで選挙に落ちたことがあったという。

道具が必要ならなんでも用意するだけの金は出すという母親に、ハンクは、MRI検査が出来る機材を積んだトラックを病院長をしているジルに頼み込み、借りてくる。

しかし、MRIで調べてみても、原因がわからない。その間に症状は悪化し、呼吸停止になってしまう。ハンクは、妹が庭で兄にタックルしたときに地面に頭を打ったせいで兄がこうなったんだとひどく落ち込んでいたことを思い出すと、上院議員の息子の耳に香油をたらすと、耳の中からある生物を取り出した。

その生物は”鹿ダニ”という生物で、人の耳に入ると変な液体を出し、それが体中をマヒさせる原因になっていたという。鹿ダニを取り出すと息子は無事に意識を取り戻した。鹿が庭の近くの森を飛び跳ねていたのをハンクは目撃していた。

評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(鹿がいるところには、鹿ダニがいる恐れがあるらしいので、地面に横になったときに耳に入らないように気をつけたいですね。かなり危険な生物。気楽に見れて勉強になる救命医ハンク。3話でハンクとジルの仲も急接近。かと思えば弟のエヴァンは、知り合った女性と管理されていなかったプールに入り体中にボツボツが出てしまう。これは、薄めたお酢をつけて処置していた。)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:その他
 

Search

管理人の記憶に残るおすすめ作品

Links