海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第9話の感想(ネタバレ)

2013.02.02 Saturday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第9話の感想(ネタバレ)




■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第9話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第9話のあらすじ】

現在マークが収まっているポストへの就任を打診されたキャロルは、ベヴァリーからジェイミーとマットの不倫を知らされて驚く。ベヴァリーからは口止めされたものの、彼女は早速マークに不倫の事実を告げ、ショックを受けたマークはジェイミーと別れると言い出す。その後、授賞式でスピーチをしたマークはトイレでマットと鉢合わせし、怒りを爆発させる。2人はもみ合いになり、ベヴァリーもとばっちりを受けるが……。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第9話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第9話(最終回)。

物語は、マンオブザイヤー授賞式にてマークを祝福するために集まったマットら主要キャスト。しかし、マークは愛人のキャロルから妻がマットと浮気していることを聞かされ、受賞スピーチ後トイレで鉢合わせしたマットにおしっこをかけ怒りを爆発させる…という話。

いよいよこのドラマも最終回。最終回ということでこれまで表ざたにならなかったマークとキャロル、マットとマークの妻という隠された関係がようやく清算される。それによりマークはマットにケンカをふっかけるが、たまたま同席していたショーンとベヴァリーもとばっちりを受ける。

最終回だから何かあると思ったが、ホントに犬も食わないドタバタ展開劇。

結局お互い違う道を進むことにしていたはずのショーンとベヴァリーは二人のとばっちりが原因で元鞘に戻り、めでたしめでたし。


評価 ★★★☆☆ (星3.5)

(物語的には上手くまとまったが、何か物足りなさが残るラスト。結局第3シーズンの告知はなく。この「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」シリーズは第二シーズンで終了のようだ。これでまたしばらくフレンズネタは封印。次は「ジョーイ」シリーズもしくは、フレンズの復活を期待したい。さて…いつもの映画に戻ろう。)



結婚は二度目が上手くいく

-サラダ


やばい地域じゃないか

-マーク


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第8話の感想(ネタバレ)

2013.02.01 Friday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第8話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第8話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第8話のあらすじ】

レイビアを撮影所に連れて来たマットはショーンたちにいさめられて正気を取り戻すが、彼女との関係をダイアンに知られてしまう。一方、ショーンはベヴァリーとロブのデートに動揺していたものの、復縁する気はないと彼女に告げる。ベヴァリーも複雑な心境だったが、デートでロブといい雰囲気になり……。そんな中、マークたちのボス・エリオットがロサンゼルスを訪れ、マークをクビにするとキャロルに打ち明ける。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第8話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第8話。

物語は、ショーンは、ヘヴァリーが別の男性とデートしていることを知って動揺するが、ヘヴァリーから夫婦関係を修復する気があるならデートは辞めると言われるも、ショーンは悩んだ挙句二人は別の道を歩み始める…という話。

あと残り1話を残し話も終盤に差し掛かってきたが、社長マークの解任騒動、脚本家夫婦ショーンとヘヴァリーの別離、ジョーイの一夜のミスによるストーカー女性との親密関係などかなりゴタゴタ満載

特にショーンとヘヴァリーの関係は修復するものと思っていたが、完全に違う道に行き始めたのはちょっと意外だ。この二人の恋愛ベタな感じは共感を覚え結構好き。次の最終回でどうなる。



評価 ★★★☆☆ (星3.3)

(ドラマ上だけでなく、今回はややマットの出番も減っている気がした回。次の最終回でどうまとまるのか、いよいよこのドラマとも次でお別れか…。切ない。)


タパスか〜

タパスと言えば

スペインの小皿料理


-ショーン


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第7話の感想(ネタバレ)

2013.01.31 Thursday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第7話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第7話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第7話のあらすじ】

「パックス」は依然として視聴率が低いまま。これを見かねたマークたちは、ついに“マットの太めな体型が視聴率に影響している”などと文句をつけ始める。これを聞いて落ち込んだマットはジェイミーと口ゲンカをし、揚げ句の果てにストーカーのレイビアを家に呼んでしまう。一方、ベヴァリーはモーニングの弟ロブに誘われてデートに出かけるが、たまたま電話をかけたショーンはそのことを知って複雑な心境になる。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第7話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第7話。

物語は、視聴率低迷が続く中、社長マークの判断でマットが太り始めたのが原因ではと疑いがあがる、ショーンとヘヴァリーは否定するも、マットはその疑いを知ってショックを受け…という話。

フレンズメンバー登場の前話を全く引きずることなく、次のエピソードに入っていってるが、フレンズネタがなくても意外と見れてしまう。

ジョーイを知っているからか、マットに対する感情移入は常に高く、太ってることを非難された記事を見たマットが、自分の若い時のインタビュー映像を見て酒に浸るシーンは、しっとりとして胸に迫るものがある。

ときおりドキュメンタリーなのかなと錯覚するほど、このドラマは、変な魅力がある。



評価 ★★★☆☆ (星3.5)

(前話のガンターオチの裏切りもさることながら、やっぱりそれだけではない魅力を感じる回。全9話なので、あと残り2話だが、引き続き最後まで見ようと思う。)



下心なしのデートなんて

ありえないでしょ


-キャロル


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)

2013.01.31 Thursday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話のあらすじ】

マットはレイビアが自宅に不法侵入してきたことにビビる。一方、モーニングの顔が撮影後にSFX処理されることになり、そのモーニングを送ってきた弟ロブはベヴァリーに好意を寄せるようになる。そんな中、マットは番組視聴率を上げるためにフレンズのキャストをゲストに呼ぶよう頼まれ、彼らに連絡を取ろうと試みる。ショーンとベヴァリーは2人でマットのスピーチ原稿を考えている最中、いい雰囲気になるが……。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第6話。

物語は、マット主演ドラマ「パックス」が視聴率低迷を続ける中、社長マークの提案でマットにフレンズメンバーをキャストとして呼べないかと相談する。マットは、ある条件を出す代わりに、フレンズメンバーへの交渉を引き受けるが…という話。

いよいよお待ちかねの第6話。「フレンズ」が終了して早10年(正味8年)、ドラマ「ジョーイ」シリーズの時もフレンズメンバーとの再共演が噂されるも、結局叶わずじまいで、結局これまでフレンズ終了後、噂は出るものの、一度も実現した試しはなかったが、今回は、フレンズメンバーと共演が叶ったことになる。

さて、そんな気になるフレンズメンバーとの共演だが、早速マットは、(ドラマの中で)メンバーに連絡をとり交渉を始める。

まずは、フィービー役のリサクドロー。マットはリサと呼んで話を始めるも、過去にマットがリサに対して、言った”天然発言”(リサは天然?)が原因で、現在もまだご立腹のよう。その後も交渉を続けるも、飲みの席でのマットの他の発言にも怒っていて結局失敗。

次にロス役のデビッドシュワイマーに電話。シュワイマーと呼んで交渉するも、マットが過去にしたユダヤ批判発言?(シュワイマーはユダヤ系)が原因でこちらも関係が悪かったようで失敗。

次にチャンドラー役のマシューペリーに電話。ペリーと呼んで交渉するもシュワイマーとペリーは現在でも仲が良かったようで、シュワイマーの後に自分に電話をかけてきたことが気に入らなかったペリーはご機嫌な斜め。結局チャンドラーも失敗。

次にレイチェル役のジェニファーアニストンにかけるも、電話番号が変わっていて繋がらない。エージェント経由で新しい番号を教えてもらおうとするが、マットに教えないでと本人から言われているのか、番号を聞くことができず失敗する。

最後にモニカ役のコートニーコックスアークエットに掛けるも、こちらも話は出来るが上手くいかず失敗。コートニーからジェニファーの番号を教えてもらおうとするが、こちらも教えるなと口止めされているのか、番号を聞くことができず失敗。

以上でフレンズメンバー全員と交渉は終わったが、結局誰一人好感触なく絶望的。

この時点で、フレンズメンバー全員と交渉が済んでたので、”フレンズメンバーとの共演”は嘘なのかと一瞬頭を横切ったが、「あれ?もしや?」と嫌な予感がし始めた…。

フレンズメンバーと言ってるだけで、主要キャストとは一度も言ってなかった。

そうなると、脇役で登場回数が多くレギュラー扱いのメンバーはと、自分の頭の中でぐるぐるヒントが回ると、コーヒーショップ「セントラルパーク」の店員か!と答えが出た。

結局、自分のその予想したとおり、フレンズメンバーとの共演は、ガンターだった。

こんな裏切り方ってあるのかよ。一応フレンズメンバーと共演だけども。

よく考えれば、もしフレンズメンバーが再共演していたらもっといろんなところで話題になっていたなと。あまりにもニュースがなさ過ぎだと思ったら、こんなカラクリか。

自分が期待しすぎたことを物凄く後悔。この2.3日で上がったテンション返してくれ!


評価 ★☆☆☆☆ (星1つ)

(フレンズメンバーという大きなフリに対しガンターというスカしたオチを使う嫌らしい回。同じくフレンズファンで期待して念願の共演を楽しみにしていた人は、これを見て相当なため息が出たと思う。まあコメディ作品なので仕方ない。っというか、マットと話す電話の向こうのフレンズメンバーが誰一人登場してないので、全部フリの演技の時点で気づくべきだった…。まここの仮想フレンズメンバーとの会話はホントっぽくて面白いけど。実際今でも仲良いのか?。ジョークに使えるってことはそれほど関係は悪くなさそうだな。フレンズ1シーズンでも復活しないかな。)


ロストインスペースに

出たからね

あれに比べりゃ

お粗末様

-マット


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ




JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第5話の感想(ネタバレ)

2013.01.29 Tuesday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第5話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第5話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第5話のあらすじ】

マットを15年間ストーキングし続けている女性レイビアが現われる。一方、キャロルに交際5周年なのに何もしないことを責められたマークは、妻ジェイミーに嘘をついて彼女と週末旅行に行く計画を立てる。マークの不在を知ったジェイミーも、マットと旅行に行こうと考えるが……。モーニングは整形手術に失敗して撮影を休む。彼女の様子を見に行ったショーンは彼女を励ますうちに、エッチなお礼をされてしまう。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第5話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第5話。

物語は、社長のマークは、部下で愛人のキャロルと旅行を計画する、一方マークの妻ジェイミーは、夫の旅行を知り、ジョーイと旅行を計画するが…という話。

この第5話は、内容的にひとまず落ち着いたかな。フレンズネタとしては、ジョーイが15年前に知り合った不治の病を持ったフレンズファン(現ストーカー)と寝たという話が出てきたが、ジョーイの場合は、もうリアルなのか嘘なのかよくわからない(笑)

そして、モーニングの整形手術による謎の顔の腫れも、その部分を隠して撮影に望むシーンは、ちょっと面白い。視聴率低迷しているマット主演ドラマも撮影シーンを見てる分には、結構面白そうだな。

そんな5話だが、内容はさておき、いよいよ次回第6話でフレンズメンバーが出るのが本格的に予告編で告知された。誰が出演するかは見てのお楽しみということで、まだネタバレはしてないので、かなり気になる。

残りのフレンズメンバーは以下だが、一体誰が出る?

 
ジェニファー・アニストン(レイチェル)

コートニー・コックス・アークエット(モニカ)

リサ・クドロー(フィービー)

デヴィッド・シュワイマー(ロス)

マシュー・ペリー(チャンドラー)


第4話で話題になった、ジェニファーアニストンは、伏線っぽい気がするので今のところ候補として有力だが、個人的に、チャンドラー(マシューペリー)とジョーイの絡みは、久々に見てみたい気もするが、役柄としては、どう演じるのか。

基本、本人役として登場すると思われるので(マットも本人役)、フレンズの役柄は関係なさそうな気もするが…ま〜流れに身を任せて楽しもう。


評価 ★★★☆☆ (星3.5)

(もう次回が気になって仕方ない回。いよいよ念願の共演なので、今の時点で書くことは特にない。次を見るのみ。)



穴がどこかわかるの?


-マット



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第4話の感想(ネタバレ)

2013.01.28 Monday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第4話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第4話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第4話のあらすじ】

「パックス」の視聴率が急降下。キャロルらはテコ入れとして、人気がある生徒役の若い俳優たちを前面に押し出してマットとモーニングの出番を減らそうとする。それを知ったマットは激怒するが受け流されてしまい、ついに降板すると言い出す。焦ったべヴァリーは番組を存続させてショーンとの復縁を目指すためにも辞めないでほしいと懇願する。一方、モーニングは自分の出番を増やそうとショーンにプレゼントを贈る。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第4話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第4話。

物語は、マット主演ドラマ「パックス」の視聴率低迷が続く中、社長は起死回生としていマットよりもティーンに人気が出ている脇役の生徒で視聴率を狙おうと、主役のマットの出番を減らし始めるが…という話

第2話を見てから、徐々に嵌り、この4話に至ってはもう先が見たくてしょうがなくなっている自分がいるが、久々に連ドラで次が無性に見たい作品に出会っている。※平行してD-LIFEで放送しているフレンズを見ていたからか、ジョーイ(マット)にかなり嵌ってる。

ちなみに、今回もマットのフレンズネタというかジョーイネタがある。

この作品を見てると、マットルブランのハリウッドでの評価は、フレンズの大ヒットで一代築いた功績があるようだ。日本では、1作品ヒットしたからといっても、数年経てばすぐに忘れ去られてしまうほど評価は持続しないが、アメリカでは、一個でも爆発すればそれだけで結構なもんだなと思う。※ドラマの中での話だけど。

今後、この作品にフレンズメンバーが出演するらしいという情報があるが、「パックス」の視聴率低迷のマットの秘策として、フレンズメンバーを登場させると言う筋書きなのかもしれない。どう転ぶのか期待大。


評価 ★★★☆☆ (星3.8)

(今回もラストの感動シーン(ショーンとヘヴァリー)に意外と胸を打たれる。ドラマ上の話だけど、スケートリンク貸切とかマットの太っ腹感はさすがだな。すげえいい役。最近はコメディから人間ドラマになりつつある。あと少し前から気になってるが、ショーンとヘヴァリーの会社で働く愛想がない秘書がちょっと可愛い。)


リサーチじゃ「ジョーイ」も

ヒットする予定だった


-マット


信じられない

あなたはジョーイなのに


-モーニング


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第3話の感想(ネタバレ)

2013.01.28 Monday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第3話の感想(ネタバレ)




■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第3話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第3話のあらすじ】

マークの父親が亡くなり、TV局の関係者一同はそろって葬儀に向かう。ジェイミーとの不倫を継続しているマットは少々複雑な心境だ。モーニングはショーンの寝室の話題から彼と寝たことをうっかりべヴァリーに話してしまい、その場は気まずい空気になる。べヴァリーはショーンと元通りの関係に戻ることをずっと望んでいたが、モーニングの話を聞いて辛い現実を目の前に突きつけられ、思わず涙をこぼしてしまう。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第3話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第3話。

物語は、ショーンとモーニングの一夜の関係が、モーニングのミスでベヴァリーにバレてしまう。一方TV局の社長の父親が亡くなり、葬式用に送る品に頭を悩ますショーンとヘヴァリーの前にジョーイが現れセレブならではのアドバイスするも、結局三人とも葬式に参列することになり…という話。

今回も1話に続いてフレンズネタあり。

この「マットルブランの元気か〜い」シリーズは、ときおりフレンズネタを入れてくるが、その度にフレンズファンの自分としては刺激されてしまうが、今回のは、フレンズメンバーの出演を期待させるような、会話でかなりテンションが上がった。※最近テレビの話題の中では一番来た。

このドラマの不思議なところは、マットのセリフがリアルなのか芝居なのかちょっと区別が難しいところで、ときおりセリフなのかマット本人が普通に答えているのかよくわからない錯覚が起きるところ。

今回の車内でのマットと他の出演者とのフレンズネタを交えた会話は、なんともいえない不思議な感覚に陥った。これほど自分の中で会話が気になったハリウッド俳優は、いないな。なんかとっても哀愁がある内容。


評価 ★★★★☆ (星4.3)

(フレンズファンならノックダウンしてしまう回。ファンサービスの会話(セリフ)だと思うが、マットの本心にも聞こえなくもなくて、なんか不思議な気持ちにさせられる。このドラマは、シーズン1では、それほどいいドラマだと思ったことはなかったが、前回の第2話といい、今回の第3話は、結構胸に迫るものがある。感動。)



あなたが死んだら

フレンズメンバーは

お葬式に来ると思う?


-モーニング


ああ来ると思うよ

-マット


ジェニファーも?

-モーニング


うん、ジェニファーもね

-マット


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第2話の感想(ネタバレ)

2013.01.27 Sunday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第2話の感想(ネタバレ)






■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第2話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第2話のあらすじ】

モーニングと一夜を明かしたショーンは上機嫌だが、彼女は一夜だけの関係と割り切っている様子。マットは夫婦仲を壊したことの許しを得ようとショーンとべヴァリーに車を1台ずつ贈るが、ショーンは受け取りを拒否する。一方、番組の視聴率は他局のドラマに押されて2話目で急低下してしまう。頭を抱えたマークは番組の打ち切りを考え始めるが、そんな折、以前クビにしたアンディが不当解雇で会社を訴えると言い出す。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第2話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第2話。

物語は、脚本家の夫:ショーンは共演者のモーニングと関係を持ち浮かれ、ジョーイは、社長の妻と関係を持つも、高視聴率を取った後の第二話では、視聴率は、激減、スタッフは窮地に追い込まれ…話。

二話目。第1話は、あまり印象がなかったが、この回は、モーニングと関係を持ったショーンを始め、マットがらしさを発揮していてなかなか面白い。直接的な下ネタ多すぎだけど。

マットがショーンにショーンの妻と浮気したことを謝罪を始めるが、車をプレゼントしたりと、二人のやりとりは、意外と良い。ショーンのしゃべり方(日本語吹き替え版だが)がちょっとロスっぽい。

そういえば二人とも、理屈っぽいところが似てたな。


評価 ★★★☆☆ (星3.5)

(二話になって意外と面白さが出てきた。ラストのマットとショーンの和解シーンはよく出来ていて、見ていてマット(ジョーイ)みたいに自由奔放に生きられたらどんなに楽だろうかとふと思ってしまった。いいシーンだな。)


ある?あるかな〜経験?

君らにもこういうの

前から夢に見てた

でも現実にはありえないって

思ってたそういう出来事が

突然不思議なことに

なぜか自分の身に起こったんだよ

しかも驚くことに

ほとんど夢に見たとおり実現した

でもその後気づくんだ

その経験ってのは

なんの意味もないんだって

意味ゼロ…

で、その経験の魅力が半減したように

一瞬思うけど

実は意味が全然ないほうが

結果として都合がいいんだ

意味分かる?


-ショーン


女と寝た?

-?


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第1話の感想(ネタバレ)

2013.01.26 Saturday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第1話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第1話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第1話のあらすじ】

マットとショーン、ベヴァリーの騒動から4カ月。新作ドラマ「パックス」は撮影が始まり、ショーンとべヴァリーは別居していた。仕事上の関係は変わらないものの、怒ったショーンに相手にされなくなったマットは何とかして取り入ろうとする。一方、「パックス」は放送前から酷評を受け前途多難。放送日には局の社長であるマークの家で試写会が開かれ盛り上がるが、上映中にマットはマークの妻ジェイミーから誘惑される……。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第1話の感想(ネタバレ)】


フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン

第1シーズンで終わりかと思いきや、途中から第2シーズンの告知があり、その予告どおり去年の暮れくらいから第二シーズンがWOWOWでスタートしたので地道に録画貯めておいてチェック。

物語は、第1シーズンの続きで、ジョーイのせいで、仲が良かった脚本家夫婦に亀裂が入ったその後になるが、妻とジョーイに裏切られ早く仕事を終えてイギリスに帰りたい夫(ショーン)の願いとは逆にジョーイ主演のドラマは、高視聴率を取ってしまい…という話。

相変わらず「フレンズ復活しないか?」という淡い期待で見ているが、このドラマは、シットコムでなく普通のドラマなので、ジョーイのキャラクターは引き継がれていてもなんか弱い。海外ドラマ「ジョーイ」シリーズの方が全然好きだな。

…とかなんとか愚痴を言いつつ最後まで見てしまう。


評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(このドラマは、ちょいちょいフレンズネタを入れてくるが、この1話もあり。物語的には、ドラマが高視聴率をキープするか、また脚本家夫婦の行く末がどうなるかが気になるところ。話によると、今後フレンズメンバーが登場するとかしないとか。これは見続けるしかない。)



マットにとって

フレンズ以来のドラマだ


-?


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

Search

管理人の記憶に残るおすすめ作品

Links