映画「スパイダー・シティ」の感想(ネタバレ)

2015.12.21 Monday 洋画 アクション/SF

■映画「スパイダー・シティ」の感想(ネタバレ)



■監督:グリフ・ファースト
■出演者:バグ・ホール エドワード・ファーロング トレイシー・ゴールド イーサン・フィリップス オリヴィア・ハート メーガン・アデル

WOWOWで放送していた映画「スパイダー・シティ」を鑑賞。

【映画「スパイダー・シティ」のあらすじ】

ルイジアナ州の地方都市。父の経営する観光ガイド会社で働くぐうたら息子ポールは、謎の地震が町を襲った翌日、バスツアーの観光客を案内していた。そのさなか、彼は通りにできた巨大な地割れを発見する。様子を見ていると、中から白いクモがはい出てきた。乗客の生物学者によると、地底生活で目が退化した新種のクモらしいという。その直後、今度はさらに大きい中型犬サイズのクモが現われ、町はパニックに陥っていく。

WOWOWから引用

【映画「スパイダー・シティ」の感想(ネタバレ)】 


巨大クモの恐怖を描いたB級モンスターパニック。

金曜深夜の映画祭という、いとうせいこう&みうらじゅんが映画を見ながらリアルタイムで副音声解説で参加するということで副音声付きで見てみた。

内容は、地割れから巨大なクモが出てきて、人間を襲い始めるという話。

もろB級感満載で、ツッコミどころ満載で、たぶん映画のみで見てたら、途中挫折もしかねないクオリティだと思うが、いとうせいこう&みうらじゅんの副音声により、素晴らしい映画となった。

今回は、映画のセリフではなく、いとうせいこう&みうらじゅんの見ながらの名ツッコミを載せておきます。※序盤はメモし忘れたのでご容赦ください。



クモがいるところに近づいてってる

転んだだけ

死んだのに口から息が出てる

寒いロケだから

日が変わってるよ翌日かよこの撮影

バカ一家だから

白いタンクトップで乳頭をツンとしとけよ

これ衣装さんがなんとかしないとね

クモバカだから



薬局は通常通りやってる

スローモーションかけるシーンじゃねえよ

縮尺はどうなってる

これが親子愛かよ

全部自業自得


お母さんがセクシーになってどうすんだよ!

肉眼で全然見えるじゃねえかよ

この距離感だったら

逃げてるバカだな〜

地味だ服が

紺が好きなんだな この一家

衣装ブルーじゃダメだ

縮尺が違うわ

軍隊がこの4人しかいねえじゃねえか

さっきから顔馴染みじゃなえか


全然普通に(お店)営業してるよ

高速(道路)は止められないからこの映画のスタッフは


評価 ★★★★☆ (星4.5、映画自体は星1つです)

(いとうせいこう&みうらじゅんの副音声解説が大爆発してるパニック映画。とにかくB級映画+いとうせいこう&みうらじゅんの会話が好きなら見といて損なしの作品です。といってもWOWOWではすでに放送終わったので、ネットからメンバーズオンデマンドで見るしかできないけど。(※たぶん)これ再放送したら録画(永久保存)しておくべきです。ちなみに上記以外でも、コウメ太夫に似てる俳優がいる(白塗りを取った状態の)、この監督は、女のジーパンが好き、クモというよりヤシガニ。ヒロイン(妹)は監督と付き合ってる、クモの原型を作った方がいい、CGに頼りすぎ、怒ると目立つ、得しない等、ほぼ映画の内容(ストーリー)とは直接関係ない部分でもあーだこーだツッコンでいます。途中笑い死にしそうになるほど面白いところがある。全6作品位副音声やってるみたいですけど、自分はこれ含めて2作品しか録画してなくてめちゃめちゃ後悔してます。副音声解説作品の再放送希望します。)



スパイダー・シティ 【DVD】


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:洋画

スポンサーサイト

2019.09.03 Tuesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links