映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」の感想(ネタバレ)

2016.03.25 Friday 洋画 コメディ/お笑い

■映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」の感想(ネタバレ)



■監督:ジェイソン・フリードバーグ アーロン・セルツァー
■出演者:アレックス・アッシュボー デイル・パヴィンスキー リリ・マイロニック アンドレア・ナヴェド
オマール・チャパーロ ダニエル・ブーコ

WOWOWで放送していた映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」を鑑賞。

【映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」のあらすじ】

潜入捜査官ルーカスは、ギャングのセレントが主催する公道レースに参加するよう命じられる。レーサーとしても凄腕のセレントに認められれば、捜査官とは気付かれずに彼らの仲間に加わることができるという計画だった。ルーカスは勝利を目前にガス欠でリタイアするが、そのワイルドな走りが気に入られ、無事セレントのアジトへ潜入を果たす。彼はそこで、一帯を牛耳る犯罪王デ・ラ・ソルを逮捕できる証拠をつかもうとするが……。

WOWOWから引用

【映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」の感想(ネタバレ)】


ポールウォーカー×ヴィンディーゼルの人気カーアクションシリーズ「ワイルド・スピード」を基にしたパロディカーアクション。

WOWOWでワイルドスピードの新作「ワイルドスピード スカイミッション」の初放送に合わせて、過去のワイルドスピードの全6作とともに、このパロディバージョンが放送してたので見てみた。

ハリウッドのパロディムービーというと、たくさんの映画をパロる最終絶叫計画シリーズが有名だが、この「ワイルドなスピード! AHO MISSION」は、これ1本限定の別の企画モノ。

基本的にハリウッドのパロディームービーのお笑いパターンは、企画が違えど、やり方は、下ネタ、人種差別ネタ、暴力ネタ、芸能セレブネタ、政治ネタなどで、大体同じ。

日本人が見て面白いかというと、満点大笑いになることはなく、小笑いがずっと続く程度。

ここで言う、小笑いってのは、声に出して笑うことはない程度の面白さです。

でもただ、ボーっと見てるには、ちょうど良い心地よさがあります。

そして、あのシーンをこう変えたんだ(パロディ化した)という、細かい変化の楽しみはあります。

毎回変えたところで、そんなに面白くはないんだけど。ただ、撮影現場ではゲラゲラ笑いながら撮影してるんだろうなと想像すると、平和だなと思います。

個人的には、原作のワイルドスピードの後半のシリーズで登場する、プロレスラーのザロックのモノマネタレント?が出てきますが、威圧感満載の体の動かし方は、なかなか表現できてて似てるなと思います。

あと、向こうの俳優は意外とダンスのレベルが高くて上手いです。

それくらいかな。

後は、内容とは関係ないけど、なぜか海外ドラマCSIの話のネタが、字幕では、日本のドラマの相棒の話に置き換わっていたのには、興ざめです。日本人には、海外事情は理解できないのはわかるけど、字幕でそれを日本のドラマに当てはめて、勝手に話を置き換えたらダメでしょう。

それは、この映画が求めた面白さじゃない。

ちなみに、向こうの俳優が、普通にこっちのドラマの相棒の話してたら、それは面白いですけど、そういうことじゃない。こっちのスタッフが勝手に字幕で遊んじゃってるわけで。それは作り手に失礼。

視聴者への配慮かもしれないけど、それとこれは全然違うでしょう。

芸術の改変じゃないかな。言い回しの変更はいいけど、ネタ自体を大幅に変えたらダメでしょう。

センスが字幕で変わっちゃってるわけで。

結局CSIの何をネタにしてたのかわかんないし。

字幕はちゃんと字幕だけに徹して欲しいです。


評価 ★★★☆☆ (星3つ)

(まとめ:ワイルドスピードとハリウッドのパロディ映画が好きな人なら見ても良いかも。100分の割にそれほど長さ感じなかったし。でも面白さは全く期待できません。ただ、バカ騒ぎ、バカノリしてる映画です。特にためになるセリフとかもないです。)



ワイルドなスピード! AHO MISSION DVD


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:コメディ映画全般

スポンサーサイト

2018.07.15 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links