映画「キングスマン」の感想(ネタバレ)

2016.07.28 Thursday 洋画 アクション/SF

■映画「キングスマン」の感想(ネタバレ)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

■監督:マシュー・ヴォーン
■出演者:コリン・ファース タロン・エガートン マイケル・ケイン サミュエル・L・ジャクソン マーク・ストロング ソフィア・ブテラ マーク・ハミル

WOWOWで放送していた映画「キングスマン」を鑑賞。

【映画「キングスマン」のあらすじ】

ロンドンの高級テーラーに極秘の拠点がある国際スパイ組織“キングスマン”の精鋭ハリーは17年前、仲間の活躍によって命を救われた。そして現在、ハリーの命の恩人の息子エグジーはチンピラ暮らしを送っているがハリーから“キングスマン”にスカウトされ、候補生として厳しいテストを受けることに。一方ハリーは米国のIT長者ヴァレンタインが世界征服のための陰謀を企てていると知り、それを阻止しようと行動を起こすが……。

WOWOWから引用

【映画「キングスマン」の感想(ネタバレ)】

「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督がコリンファース主演で描いたスパイアクション。

予告編や当時の映画解説では、これまでアクションのイメージがないコリンファースが新たなスパイ像(アクション)を演じたと言っていて当時少し話題になっていたので、WOWOWの初放送に合わせてみてみたが、内容的には、なんとも微妙な出来。アクション作品ではあるが感情移入がイマイチでストーリーに退屈さもある。

マットデイモンのジェイソンボーンシリーズが公開された時のような新たなスパイアクションシリーズの予感は感じない。

そもそもネタバレになるが、主演と思われたコリンファースが、途中で死んでしまい、その後は、スパイとして育てていた弟子(同僚の息子)に主役や何もかもすべて全渡ししてしまう。

コリンファースが死んでしまうと、若手俳優にバトンタッチするが、特に顔を知っているというお馴染みの俳優でもなく、まだ出始めの若手。キャラがすごい立っているかというと、そうでもなく、キャラ設定に感情移入できるかと思いきや、そうでもない。なんか設定や生い立ちは、感情移入させてくれそうな要素はあるが、描き方が悪いのか人間が薄っぺらい。

脇役は、サミュエルLジャクソン始め、マイケルケインなどベテランで固めてはいるが、悪役のサミュエルLジャクソンは、マーベルコミック映画「アイアンマン」を始め「マイティソー」などに、謎の男役で度々出演しているが、どうも、そっちのキャラクター設定にも似ていて、見ながら頭がそっちに引っ張られ、チラチラ頭をかすめる。

なんかアベンジャーズシリーズとこの映画は関係あるのかという気がしてくるが、特にそっちとは関係ない。なんとも紛らわしい配役。

あとから、キックアスの監督だったことを知ったが、キックアスは意表をついた展開が良かったが、この作品は、キックアス的な魅力はほぼなく、普通のスパイ映画に範囲に収まる内容。新しさと言えば、キックアスでも用いたスローモーションを使ったえぐいアクション部分だろうか。

あとは、最後の頭に埋め込んだチップが爆発して、頭が花火みたいに爆発する部分のCG位かな。あれは意外ときれいです。

評価 ★★☆☆☆ (星2.5)

(まとめ:キックアスの監督の失敗作スパイ映画。それなりにお金も掛かっていて、見れなくはないが、スパイアクション映画の割に、ワクワクやドキドキ感があまりないということで、この評価です。個人的に一番盛り上がったのは、エグジーが困ったときは、電話してといって、電話し、スパイ養成所に入隊して、テストみたいなことを受けて、寝てたら部屋ごと水没したあたりでしょうか。それ以降は、特に目をひきつけられるテストもなく、これまでのスパイ映画と以下同文のような内容。またオープニングの始まりで見せる、建物の爆発に合わせて、レンガが転がってきてキャストの名前を紹介する見せ方が、この映画、芯がブレてるなと思ったが、結果的に当たっていた。コミカルに振ったことで貴重な最初のシーンへの緊張感がなくなった。)



マナーが作るんだ

人間を


-?


否定会話術は

女性が言うことを

わざと否定することで

会話を始めるナンパの手口

神経言語プログラミングの基本


-?


人は生まれた家柄で

紳士になるんじゃない

学んで紳士になる


-?

ヘミングウェイは言った

”他人より優れた者ではなく-”

過去の自身より

優れた者が気高い”と


-?


>>キングスマン(Blu−ray Disc)



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:アクション映画全般

スポンサーサイト

2019.11.20 Wednesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品