映画「俺物語!!」の感想(ネタバレ)

2017.01.26 Thursday 邦画 ラブストーリー/恋愛モノ/青春

■映画「俺物語!!」の感想(ネタバレ)



■監督:河合勇人
■出演者:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 森高愛 高橋春織 鈴木砂羽 寺脇康文

WOWOWで放送していた映画「俺物語!!」を鑑賞。

【映画「俺物語!!」のあらすじ】

いかついルックスで周りをおびえさせる巨漢高校生・猛男は、見た目に反して純情な好青年。だが恋愛面では、彼が好きになった女の子は例外なく幼なじみで甘いイケメンの親友・誠に恋をしてしまい、いつも失恋に終わってばかり。そんなある日、猛男はチンピラに絡まれていた女子高校生・凛子を助け、彼女に一目惚れしてしまう。凛子もまた猛男の優しさに恋心を抱くのだが、猛男はやはり彼女も誠が好きなのだと思い込み……。

WOWOWから引用

【映画「俺物語!!」の感想(ネタバレ)】


人気同名少女漫画を鈴木亮平と永野芽郁共演で映画化した恋愛映画。

久々に日本の恋愛映画を見てみた。

少女漫画が原作らしいが、ぱっと見、設定というか世界観(キャラクター)はかなり悪ふざけしてる作品だが、内容は、至って真面目で、思春期ならではの男女のすれ違い?(思い込み?)を丁寧に描いている。

この映画は、キスシーンすらない純愛ぶりだが、主人公のキャラがマンガチックになっていること、さらにキャラの心情がちゃんとわかるので、トータルすれば内容は浅いけど、普通に彼氏彼女らの視点で見れる。

始めは、ただの悪ふざけ作品かなと思っていたが、主人公のキャラクター(性格)以外は、至って真面目で、不必要なところで、俳優が調子に乗ったりして笑いを取ろうとしていない(作品からはみ出さない)ので、好感度が高い。ちゃんとコメディが作品の中に収まっている。

ちなみに、普通なら恋愛映画でメインキャストが三人いれば、正規カップルに友人が首突っ込んできて、関係が泥沼化して複雑になるが、この映画は、三人ともそれぞれ恋愛を譲り合っていて、泥沼にならずに見ててホント気持ちよい。

こんなに気持ちの良い恋愛映画は、なかなかないと思う。内容はベタだけど、見ながら心が洗われる。

そして泣ける。

また、この映画のヒロイン(永野芽郁)もどこから捕まえてきたのかわからないがベストキャストと言えるほど素朴さが嵌っている。変に顔が売れているほど有名人ではない人選がいい。※自分が知らないだけかもしれないが 


評価 ★★★★☆ (星4つ)

(まとめ:意外と映画ではなかったと思うギャグ設定の純愛ラブコメディ。最初から最後までずっと、ノリツッコミのツッコミがないボケ状態をずっとキープしているような映画で、猛男が砂に対して言う、彼女を傷つけるなよ的な発言には、ずっと”お前だよ!”のツッコミが欠かせない。そういう意味では、視聴者にツッコませるような映画ですね。)


アイツは覆面をするべきだ

-?


子供の時

隅っこの砂ちゃんだっただろ

思い出せ


-?


おい大和

魚がいるぞ


-?


星座って言うのは

見たいものが

見えるんだって


-?


>>映画「俺物語!!」(通常版)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

JUGEMテーマ:恋愛映画 一般

スポンサーサイト

2017.11.16 Thursday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links