海外ドラマ「プリズン・ブレイク シーズン3」の感想(ネタバレ)

2018.04.01 Sunday 海外ドラマ

■海外ドラマ「プリズン・ブレイク シーズン3」の感想(ネタバレ)



■監督:-
■出演者:ウェントワース・ミラー/ドミニク・パーセル/ウィリアム・フィクトナー/アマウリー・ノラスコ/ロバート・ネッパー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「プリズン・ブレイク シーズン3」を鑑賞。

【海外ドラマ「プリズン・ブレイク シーズン3」のあらすじ】

パナマで逮捕されたマイケルは、世界中の極悪人が集まる拘置所ソーナに収監される。ボスのルチェロは、この無法地帯でのルールをマイケルたちに教え込む。それは、囚人間のトラブルは武器を使わずどちらかが死ぬまで戦う決闘によって解決するというものだった。そしてマイケルはルチェロの子分に泥棒のぬれぎぬを着せられ、決闘をするはめに。一方、リンカーンはサラとLJを救うため、ある女から条件を突き付けられ……。

WOWOWから引用

【海外ドラマ「プリズン・ブレイク シーズン3」の感想(ネタバレ)】  


ウェントワース・ミラー主演の大ヒット海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の第3シーズン(全13話)。

セカンドシーズンが見終わったので、続けて第3シーズンも見てみた。

「プリズンブレイク」は、なんだかんだいっても見始めると止まらなくなる。

今までは数ヶ月分位録り貯めていたモノ(去年の12月位に放送開始)を消化していたが、どんどん見ていくうちにWOWOWで毎週放送してる回にまで追いついてしまった。

まさか放送に追いつくとは思わず、全部放送が終わってから見始めればれば良かったと多少後悔。

それでシーズン3の感想だが、シーズン1は脱獄編(刑務所生活)、シーズン2が逃亡編だとすると、シーズン3はマイケルが逮捕されたことで再び脱獄編(刑務所生活)となる。

シーズン2を見て思ったが、プリズンブレイクは、やはり刑務所にいる方が断然面白い。

しかも、今回は、フォックスリバー刑務所では看守長だったベリックも囚人、さらにマイケルを追っていたFBI捜査官のマホーンまで囚人と、もともとマイケルを追いかけてる側の人間がみんな一緒くたとなってパナマの刑務所で囚人生活を送る。

そして、このシーズン3でのベリックの落ちぶれ具合(白ブリーフ一丁にまでなる)は、最高に面白い。

 

シーズン1、シーズン2とナイスなキャラクター(人間味)があるからか、人間そこまで落ちぶれるかという位の落ちぶれようは、ほぼギャグ(マンガ)の域。

ブリーフ一丁になる瞬間(エピソード)こそ、特に描かれてはいないが、いつものように初対面から調子に乗ったことが原因による(支配者に激しく抵抗してしまった)、必要以上の落ちぶれようだと思われる。

 

他のメンバー、マイケル、マホーン、ティーバッグがほとんど収監された当時の服装のまま変わっていないのは、そこの駆け引きを心得ていて、やはり上手かったのだろう。

ほんとこのシーズン3でのベリックの泥臭い人間味はひとり抜きん出ている。演じている俳優の演技が上手いというレベルではなく、もともと彼(演者)はそういう人間(ヘタレ)なんだと思ってしまうほど、ベリックという役柄になりきれている。

このプリズンブレイクは、看守から囚人と両方を経験したベリックという人間を通しても、そこにちゃんとストーリーがあり、成長や変化がみられて面白い。サラが殺されたのを知ってしみじみ語るセリフは、結構感動する。

個人的にアメリカで暮らす白人の大半が、意外とベリックみたいな人物なんじゃないかなと思う。



評価 ★★★★☆ (星4.8)

(まとめ:再び舞台が刑務所になったことで良さを取り戻したプリズンブレイクシーズン3。黒幕である”組織”がまた違った角度からあきらかになるが、大分ごちゃついている。特に新たに加わったメンバーのウィスラーのポジションは、話を盛り上げるためとはいえ彼のキャラクターが二転三転し過ぎに思う。シーズン3でドラマの良さを取り戻しつつ、どんでん返しのパターンには、ややマンネリ感が出ている。)



俺は長い間

 

囚人を監視してきた

 

それで安全な社会になると

 

信じてな

 

だがサラの死を知って

 

痛感した

 

囚人より

 

悪い人間がいるんだな

 

-?


>>プリズン・ブレイク シーズン3<SEASONS ブルーレイ・ボックス>【Blu-ray】 [ ウェントワース・ミラー ]


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

 

 

※いよいよ4/1(本日)PM1:30〜プリズンブレイクの最新シーズンのシーズン5がWOWOWで放送開始します。まだ見てない方はこちらからどうぞ→WOWOW_新規申込

 


JUGEMテーマ:海外ドラマ

スポンサーサイト

2018.11.13 Tuesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links