韓国ドラマ「ロードナンバーワン」第19話の感想(ネタバレ)

2011.01.24 Monday 韓国ドラマ ロードナンバーワン あらすじ

■韓国ドラマ「ロードナンバーワン」第19話の感想(ネタバレ)



■監督:イ・ジャンス キム・ジンミン 
■出演者:ソ・ジソブ キム・ハヌル ユン・ゲサン チェ・ミンス ソン・チャンミン

WOWOWで放送中の韓国ドラマ「ロードナンバーワン」第19話を鑑賞。

【韓国ドラマ「ロードナンバーワン」第19話のあらすじ】

ジャンウが去ったため、第2中隊はヨンミンが率いることとなった。北緯38度線付近で敵軍と対峙した第2中隊だったが、ヨンミンの判断ミスでピンチに陥り、テホたちを含む第1小隊は敵陣の中で孤立してしまう。その事実を知ったジャンウはひとりで彼らの救出に向かい……。その後、久しぶりに故郷のヨンチョン村に戻ったジャンウとスヨンは幸せな日々を送る。だがその頃、軍は再びヨンチョン橋爆破の作戦を決行しようとしていた。

※WOWOWから引用
------

【韓国ドラマ「ロードナンバーワン」第19話の感想+あらすじ(ネタバレ)】

除隊するジャンウと病院で別れたシンテホ率いる第一小隊は、出世のためにジャンウの代わりに中隊長になっていたハン大尉とともに戦地に赴く。しかし、ハン大尉のワンマン采配により、強行的に偵察に向かった第一小隊は敵陣内で孤立してしまう。

第二中隊は敵軍に見つかり奇襲攻撃を受けると、それに巻き込まれたハン大尉は、戦死してしまう。指揮官を失った第二中隊と孤立してしまったテホの第一小隊は、絶望的な状況に陥り、中隊長(ジャンウ)のことを思い出していた。

病院から退院したジャンウは、女学生に聖書を読んでもらっていたジョンギと最後の別れをする。女学生を妹にすることになったと語るジョンギは、これからは真面目に生きると決意を新たにしていた。

ジャンウは、二等兵に降格したジョンギに対して、私の永遠の先任上土、先輩です。と呼ぶと、ジョンギのことを心から称えた。

別れを惜しむジョンギを病院に残したまま、ジャンウは除隊申請の手続きに向かう。その途中で軍医のミョンジュに会うと、戦況が悪くなったという言葉を聞かされ、不安になる。

さらに車で移動中の大隊長に会うと、テホ率いる第一小隊が孤立したことを聞かされる。ジャンウは、居ても経ってもいられず、除隊申請せず、無線機を担ぐと戦地に一人で向かう。

敵軍と孤立した第一小隊がいる戦況が見渡せる高台の場所に着くと、そこから無線を使い、テホに脱出ルートを指示する。

ジャンウの指示で無事に敵陣営から脱出した第一小隊は、離れ離れになっていた第二中隊と合流すると、ジャンウとも再会を果たす。

連体長に昇格していた大隊長から、防御線をヨンチョン村に置く命令を受けた第二中隊は、初陣の時のようにヨンチョン村に防備線を張る。

久々にヨンチョン村に戻ったジャンウは、テホの計らいで、先にヨンチョン村に戻っていたスヨンと外泊を楽しむ。

念のため橋に爆弾を仕掛けておく命令を受けたテホは、過去の失敗で亡くなった戦友を思い出し、爆弾を仕掛ける工兵隊への指示に力が入る。

遊びで行った賭け騎馬戦で第三小隊?に負けたダルムンとマニョンは、マッコリ(酒)を買いに少し離れた店に買いに行く。しかし、帰る途中近道のため、森に入ったところで、地雷を踏んでしまい、マニョンが足を負傷してしまう。

慌てたダルムンは急いで仲間を呼びに戻ったが、軍医はすべて出払っており、治療できるものはいなかった。テホは、村で医者をしているスヨンの助けを借りるべく、スヨンとジャンウの家に向かうと、協力を要請する。

背負ってこればと反省するダルムンに、動かさなくて良かったと語るスヨンは、自分がその場所で治療すると告げる。スヨンが心配で反対するジャンウだったが、スヨンの心は決まっており、ダルムンに案内されると、二人で向かってしまう。

ジャンウはスヨンの無事を祈るが、スヨンが向かった先では、遠くでは砲撃音が鳴り響くと、夜にも関わらず、空が明るく光り始めていた。※続く


評価 ★★★★★ (星5つ)

(クライマックスを迎えた第19話は、ほぼ完璧と思えるストーリー展開に、終始涙目が止まらない。戦地に戻ったジャンウのヒーローのような活躍が泣けるし、悪者だったジョンギの改心にもぐっとくる。そして、18話では、テホが死んでしまうかと思いきや、ジャンウがテホに何かあったらスヨンを頼むと約束する伏線が入り、20話のラストにも彼らの生存が気になる。感動しっぱなし。まさかここまでロードナンバーワンが盛り上がってくるとは思わなかった。ネゲサラヌ〜ンの主題歌ファニの『風になっても』も熱い!)

■『ロードナンバーワン』<바람이 되어서라도=환희>




ロードナンバーワン DVD-BOX1


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.10.22 Monday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links