韓国ドラマ「私は伝説だ」のサウンドトラック(OST)を買ってみた!

2011.03.02 Wednesday 韓国ドラマ カムバックマドンナ〜私は伝説だ

■韓国ドラマ「私は伝説だ」のサウンドトラック(OST)を買ってみた!



■監督:キム・ヒョンシク
■出演者: キム・ジョンウン イ・ジュンヒョク キム・スンス ホン・ジミン チャン・シニョン ジュニ チャン・ヨンナム

WOWOWで現在放送中の韓国ドラマ「私は伝説だ」ですが、このドラマの中で流れている音楽(主題歌、挿入歌)がかなり良かったので、サウンドトラック(OST)を買ってみました。



「私は伝説だ」のサウンドトラックは、日本版と韓国版がありますが、どちらも収録曲は、全12曲で中身は同じです。(※日本版はたぶん別途日本語訳の歌詞の紙が入ると思われます)

っということで、曲だけ聞ければ良い自分は値段が安い(2000円以下)韓国版のサウンドトラックを今回選んでみました。



現在ドラマは第4話まで見ていますが、サントラを一通り視聴した感じでは、全12曲ですが、まだ前半のドラマの中で流れていない曲もあり、サントラを買うタイミングを若干フライングしたっぽいです。
サントラで若干ドラマのネタバレ感を感じます。

【韓国ドラマ「私は伝説だ」のサウンドトラック(OST)の収録曲】

1. カムバックマドンナ 
2. 百万本のバラ 
3. 君が 
4. Killing Me Softly 
5. 回想 
6. 愛愛愛 
7. 気持ちの良い日 
8. 君が 
9. 有頂天の告白 
10. ミュージカル 
11. 愛は雨のように 愛はいつもそうやって 
12. 君に(Dear Music)

※日本版サントラから引用

「私は伝説だ」のサントラの収録曲は上記ですが、第3話あたりでテヒョンがライブで歌っていたバラード曲の「君が」というのが3曲目にありますが、実はソルヒバージョン(デュエット)が8曲目に収録されていて、今後ドラマの中で二人が一緒に歌う可能性があるようです。※この曲は良い。

ちなみにこのサントラは、キムジョンウンを始めもともとミュジーシャンではない俳優(女優)が実際に歌っているアルバムの割には、作りもしっかりしており、ブックレットも普通のア−ティストのアルバムのようなしっかりとした作りです。














ちなみに歌詞カードもついていますが、こちらは韓国版のため、ハングルそのままです。



一応サントラの詳細は以上ですが、「私は伝説だ」の音楽が好きな人にはかなり楽しめる内容のサントラになっています。特にバンドとかギターやっている人には、コピーしやすいロックな楽曲があるのでかなりおすすめですね。

■I Am Legend ~ Thou


(3曲目の「君が」このバラード曲は胸に染みる。)

「私は伝説だ」のサントラの詳細は、以下からどうぞ。※値段の安い韓国版を買う場合は、廃盤の恐れがあるのでお早めに。

>>韓国ドラマ 私は伝説だ OST (日本版)

>>韓国ドラマ 私は伝説だ OST (SBS韓国版)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2017.10.14 Saturday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links