韓国ドラマ「私は伝説だ」第6話の感想(ネタバレ)

2011.03.06 Sunday 韓国ドラマ カムバックマドンナ〜私は伝説だ

■韓国ドラマ「私は伝説だ」第6話の感想(ネタバレ)



■監督:キム・ヒョンシク
■出演者: キム・ジョンウン イ・ジュンヒョク キム・スンス ホン・ジミン チャン・シニョン ジュニ チャン・ヨンナム

WOWOWで放送中の韓国ドラマ「私は伝説だ」第6話を鑑賞。

【韓国ドラマ「私は伝説だ」第6話のあらすじ】

ソルヒを追いかけてきた男は、“離婚訴訟でチャ・ジウクに確実に勝つための証拠を持っている”と彼女に告げる。悩んだソルヒは、バンドメンバーのファジャとスインにこのことを話してみる。そんな中、ソルヒはアルムの子供の面倒をみることになり、世話をしている間、ジウクから言われた言葉を思い出す。一方、テヒョンはライブカフェの社長のもとを訪れ、マドンナバンドが再びライブを行えるよう頼みこむが……。

※WOWOWから引用
------

【韓国ドラマ「私は伝説だ」第6話の感想+あらすじ(ネタバレ)】

後をつけきた不審な男から”夫のジウクとの離婚訴訟で勝てる証拠を持っている”と告げられたソルヒは、その証拠は信用できるものか、また裁判で使うべきか悩んでしまう。

バンド仲間にも相談するが、結婚詐欺師呼ばわりされる原因になった証人(運転手)の一件があったこともあり、その情報は信用できないという結論に至る。

アルムは夫から赤ちゃんの子守りを任されると、ソルヒとファジャには、本当のことが言えず、弟だと紹介する。

テヒョンは、マドンナバンドが失敗に終わったライブカフェに行くと、経営者に自分が今度ライブをする代わりに、再度マドンナバンドをライブに出すように説得する。伝説のギタリストのテヒョンの申し出に経営者も受け入れる。

スインは、テレビ局を訪れた時、ラニがマネージャーとライブのときに壊れたソルヒとアルムのギターに細工していた話を立ち聞きしてしまう。スインからその話を聞いたソルヒはラニを問い詰めるが、ソルヒにビビッたラニは、”私がそんなことするわけない”の一点張りで、隙を見て逃げてしまう。

ライブが失敗したのがラニのせいだとわかったメンバーは怒りをあらわにするが、キム社長から再度ライブカフェでのライブが決定したことを聞かされると、大喜びする。

ソルヒは、テヒョンにコ弁護士が、テヒョンのギターの師匠で弁護士としての勝率も高い人だから、再度合うように告げられると、もう一度事務所を訪ねてみる。

コ弁護士に、”勝てる証拠”の話をするが、出所の不明な証拠は違法性があったり危険だといわれてしまう。詳細を確認するためソルヒはもう一度証拠を持つ男に会ってみる。

その男は、過去にジウクに裁判で負けて恨みを持つ人物で、ジウクに勝てるなら俺は何でもするという。

裁判よりもジウクの身の危険を感じたソルヒは、ジウクの家を訪ね不審な男(パクキチョル)のことを忠告するが、ジウクに脅迫するつもりかと言われた挙句、弁護士のスンヘと二人でワインを飲み宜しくやっていることを知ると、心配して損したと呆れて帰る。

翌日、ジウクのもとにパクキチョルから小包が送られてくると、中にはDVDが入っており、スンヘとの浮気の証拠になる隠し撮り映像が入っていた。

コ弁護士に会ったソルヒは、ジウクの財産が70億以上あることと、ソルヒの知らない別荘をジウクが所有しており、そこで別の女性と会っていることを聞かされる。

パクキチョルから送られてきた証拠にびびったジウクは、ソルヒを呼び寄せると、パクとの関係を問い詰める。しかし、逆に別荘のことや慰謝料の額の計算方法などを聞かれてしまう。

マドンナバンドでのライブ当日、ファジャが接触事故を起こし遅れてくるが、ソルヒは無事に初ライブを終える。

コ弁護士からソルヒの離婚訴訟の状況を聞いていたテヒョンは、練習終わりのソルヒを連れると、まだ行ったことがないと行っていたジウクの別荘に行く。

管理人から話を聞くと、ジウクが別荘に来る予定になっていたが、現場をみたくないソルヒは帰ろうとするが、テヒョンは「どこの女が人の旦那と密会するんだ、図太いな」と言い、ジウクの現場を押さえようとする。

しかし、ジウクとともに車に乗って現れたのは、テヒョンの元妻でもあるスンヘだった。※続く…


評価 ★★★★☆ (星4つ)

(第6話は、ラストのテヒョンが面白い。ソルヒの夫の浮気が人事だと思っていたら実は自分の元妻だった。これはキツイ。そして、ファジャに髪の毛を引っ張りまわされるラニも。さすが怒ったときの韓国の女性は怖い。でも、このラニ(コウンミ)の猫被った小悪魔なキャラクターは嫌いじゃない。)



私は伝説だ 韓国ドラマOST (SBS)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2019.11.20 Wednesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品