韓国ドラマ「私は伝説だ」第9話の感想(ネタバレ)

2011.03.18 Friday 韓国ドラマ カムバックマドンナ〜私は伝説だ

■韓国ドラマ「私は伝説だ」第9話の感想(ネタバレ)



■監督:キム・ヒョンシク
■出演者: キム・ジョンウン イ・ジュンヒョク キム・スンス ホン・ジミン チャン・シニョン ジュニ チャン・ヨンナム

WOWOWで放送中の韓国ドラマ「私は伝説だ」第9話を鑑賞。

【韓国ドラマ「私は伝説だ」第9話のあらすじ】

弁護士事務所で働くことになったソルヒ。一方、カムバック・マドンナがふざけて『少女時代』のまねをしていた様子がスーパーの防犯カメラに映ったため、その映像がインターネットに流れ、騒ぎになってしまう。この件でファジャとアルムは大喧嘩になり、バンドは解散の危機に陥る。そんな中、ソルヒはあるアイディアを思いつき、この状況を打開しようとテヒョンにある曲のアレンジを依頼して……。

※WOWOWから引用
------

【韓国ドラマ「私は伝説だ」第9話の感想+あらすじ(ネタバレ)】

コ弁護士の事務所に就職しようと訪れたソルヒだが、コ弁護士から今は仕事がないので固定給は払えない、日給月給になると言われてしまい保留にする。

ファジャから法律事務所の社長がいると紹介されて会うが、社長はソルヒに時々会って話せば仕事を斡旋するとソルヒに持ち掛けてくる。訴訟主を集めて弁護士事務所に斡旋する嫌なブローカーだと知ると、ソルヒは帰ってしまう。

結局、ソルヒは他に良いところは見つからず、コ弁護士のもとで週2日働くことにする。

一方スインは、例のスーパーでのイベント後、メンバーが少女時代の「GENIE」の曲に乗せてエレベーター内でダンスをしていた防犯カメラの動画が、誰かによって故意にネット上に上げられ、批判の的になっているのを知りメンバーに教える。

自分達の動画がネット上でこっぴどく叩かれているのを知ったメンバーは、それが原因で家族や友人から辱めを受ける。動画の批判によってイライラが募っていたファジャとアルムは、お互い八つ当たりして、仲が悪くなってしまう。

ソルヒは、バンドの亀裂をなんとかしようと、テヒョンに動画の批判をなんとか挽回できないかと「GENIE」の編曲を依頼する。

テヒョンは、編曲料の代わりだと言い、テヒョンの子供ヌリの誕生日に母親(スンヘ)が来なくて、ヌリが幼稚園で一人でいることを知ると、ソルヒを母親代わりに連れて幼稚園に向かう。

母親が来なくて幼稚園で一人ぼっちだったヌリは落ち込んでいたが、テヒョンとソルヒが途中で買ってきたギターをプレゼントし、ソルヒが即席の歌を歌ってあげるとヌリは、元気を取り戻す。

ソルヒは、ずっと携帯を切って連絡が途絶えているファジャとアルムに最後通告とばかりにカムバックマドンナバンドは解散することを伝える。

突然バンドが解散することを聞いたファジャとアルムは、すぐ戻ってくるが、ソルヒは、バンドは絆が大事、このまま二人が仲が悪いままならバンドは解散するしかない、もし続けたいなら仲直りするしかないと言う。

ファジャとアルムが仲直りすると、ソルヒはテヒョンに依頼していた「GENIE」の編曲楽譜を見せ、バンド練習を再開する。

ソルヒたちは、新たにカムバックマドンナバンドで演奏した「GENIE」のPV動画を撮影しネット上に乗せると、以前のエレベーターでの動画と違い、動画を見たものから好感触のコメントを得る。また、その動画がもとで企画会社より、カムバックマドンナバンドのライブの出演依頼が舞い込む。

バンドの問題が解決し、順調に進んでいたかに思えたソルヒだったが、道端で急に倒れてしまう。

ソルヒが救急病院に運ばれたと連絡を受けたテヒョンは、すぐに病院に向かいソルヒの無事を確認するが、しばらく点滴が必要だと聞き、その間付き添うことを決める。

元夫のジウクもどこかから連絡を受け病院に駆けつけると、寝ているソルヒに近寄りソルヒの手を取る。そんなとき「何の用ですか?」とテヒョンと遭遇する。

評価 ★★★★☆ (星4つ)

(地震の影響で録画が飛んでいた「私は伝説だ」第9話(第10話)の再放送分をなんとか確保。今回は、少女時代の「GENIE」のロックバージョンがようやく披露された。ドラマ上では伝説のギタリストのテヒョンが書いた(編曲)という粋な筋書きも良い。しかもこの「GENIE」はコード進行もシンプルで意外と簡単だ。)

■少女時代 GENIE 楽譜

イントロ 

Bm A Bm A

ちなみにカムバックマドンナバンドの「GENIE」のロックアレンジ版は以下↓(※ユーチューブで検索できます。)

■Genie-Comeback Madonna Band

■SNSD Genie 소원을 말해봐 (Rock Ver.) - Come Back Madonna Band

前回も載せた少女時代の「GENIE」の原曲は以下。

■소녀시대(Girls' Generation) _ 소원을말해봐(Genie) _ MusicVideo(뮤직비디오)

曲とは関係ないが、今回のバンド解散時にアルムが着ていたヒョウ柄の変なキャラクターのTシャツが良い。こんなTシャツ着ている奴に真面目な話はできない(笑) 力が抜けてくる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.10.22 Monday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links