海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第2話の感想(ネタバレ)

2011.04.29 Friday 救命医ハンク セレブ診療ファイル2(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第2話の感想(ネタバレ)



WOWOWで放送開始した海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第2話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第2話のあらすじ】

ハンクとエヴァンの父親・エディが20年ぶりに姿を見せ、ハンクは戸惑うがエヴァンは素直に喜ぶ。そんな中、ジルは元夫・チャーリーの品物を売るためにガレージセールを開き、ニューバーグ邸には夫の連れ子・ブレークが戻ってくる。ブレークはもともと、フランスの料理学校を卒業して菓子職人となるはずだったが、ある男性と恋に落ちたために学校を辞めて帰国したのだ。ニューバーグは娘の帰国を祝ってパーティーを開くが……。

※WOWOWから引用
-------

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第2話の感想+あらすじ】

ジルのガレージセールを手伝うことになったハンクとエヴァンは、ジルの友人のシェリーと出会う。彼女もガレージセールで自作の物を売っていて、エヴァンが声を掛けデートに誘おうとするが、夫の黒人警官を紹介されると、逃げるようにその場を離れる。

ガレージセールからの帰り道、ハンクとエヴァンの乗った車は、後ろから来たパトカーに呼び止められる。パトカーを運転していたのはシェリーの夫だった。

エヴァンは、デートに誘ったことが気に障ったのだと思い早速謝るが、シェリーの夫は、ハンクを車から連れ出すと、パトカーの車内で誰にも言わないで欲しいと前置きして、腹部にある発疹を見せる。

後日、ハンクは約束したシェリーの夫の発疹の検査をするが、検査中にジルからシェリーの発疹を見て欲しいと連絡を受ける。どうやらシェリー夫妻は夫婦で発疹ができていたらしい。

お互いの発疹の血液検査が終わると、”梅毒”という性感染病の一種という病気だとわかる。

両者とも結婚してから浮気はしていないというが、シェリーはデキサスに一人で行ったときに、夫が浮気していたのではと、責め始めるが、夫も負けじと妻を責め、ついにはこの発疹が原因で別れてしまう。

シェリーの夫が家から車に荷物を積み追い出される姿を見ていたジルは、理想のカップルだったのに残念だわと言葉を漏らす。

ある日、ハンクは、弟のエヴァンが変なベルトをしているのに気づく。エヴァンは、シェリーのガレージセールで購入したものだという。本革だと言っていたが、あまり見慣れない柄で、アルマジロじゃないかという話になる。

その話を聞いてハンクは何かを思いつくと、ブレイク夫妻を再び集め質問する。シェリーは、テキサスに本皮の買出しに行ったときに、アルマジロに引っ掻かれたという。

ハンクは、発疹の原因はアルマジロに引っ掻かれたの原因だとし、夫も同じ症状になのは、過度の触れ合いが原因で感染したと説明した。その感染症の正体は、ハンセン病(らい病)といい、保健所に報告する義務はあるが、薬を飲めば数週間で治るという病気だった。

ちなみに血液検査の時に”梅毒”と診断されたのは、似た結果が出るためだったという。

お互い浮気の疑惑が晴れたシェリー夫妻は、再び愛を取り戻した。


評価 ★★★★☆ (星4つ)

(今月は韓国ドラマ「アテナ」に続き、海外ドラマ「救命医ハンク2」も始まった。観たいのが多すぎてどこから手をつけて良いかわからないが、とりあえず目先のハンク2を処理。これは、韓国ドラマほど中毒性はないが、普通に面白い。相変わらずハンクの人助けが心地よい。そろそろアイリスのスピンオフのアテナにも手をつけないと。)

ロイヤル・ペインズ〜救命医ハンク〜シーズン1 DVD-BOX 【DVD】

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.08.20 Monday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links