海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第5話の感想(ネタバレ)

2011.06.23 Thursday 救命医ハンク セレブ診療ファイル2(ロイヤルペインズ)

■海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第5話の感想(ネタバレ)





■出演者:マーク・フォイアスタイン パウロ・コスタンツォ ジル・フリント レシュマ・シェティ

WOWOWで放送開始した海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第5話を鑑賞。

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第5話のあらすじ】

キューバの街を観光していたエヴァンが誘拐される。連れて来られたのは人里離れた農場で、そこでキューバ政府を批判して逃亡中の記者・マルコスに出会う。彼は工作機械に指を挟まれるという事故に遭っていた。一方ハンクは、ボリスが臨床試験を強行しようとすることに不安を抑えることができない。その頃ハンプトンズではハンクの代理の医師・エミリーが診療を続けていたが、ディヴィヤと彼女の関係はさらに悪化する。

※WOWOWから引用
-------

【海外ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル2」第5話の感想+あらすじ】


前回、エヴァンが何者かに拉致されてしまったが、拉致した人物はエヴァンが露天でキューバ葉巻を買った人物だった。彼の父親(マルコス)が農機具の修理をしている時に手を挟んでしまい、緊急とばかりに医者と言っていたエヴァンを連れ去ったのだ。

しかし現場に連れて来られたエヴァンは医者ではないためどうすることもできず、結局ハンクを呼び出す。ハンクが来て農機具に挟まったマルコスの手を外し処置する。手の傷は軽症だったが、指の色を見て他の病気の疑いを見つける。

すぐにエコーの検査が必要で病院に行こうとするハンクだったが、彼はキューバでは政治犯として指名手配されている人物だった。彼の息子や娘もそのことを承知でなるべく目立たないようひっそりと暮らしていた。

結局ハンクは唯一頼めそうなボリスが臨床治療を受けている病院へと一緒に向かう。ボリスと話をすると、エコーの機材だけ病院から借り出し、ボリスの屋敷で検査をすることに。

しかし、帰り際に臨床後のボリスの様子が気になっていたハンクは、エコー検査をするマルコスらとボリスの屋敷で落ち合う約束をすると、再びボリスの病室に戻る。病室につくが、すでにボリスはコードブル−の状態に陥っていた。

ボリスは、臨床試験の影響で免疫力が落ち、様々な合併症状が出ていた。ハンクは、ボリスの臨床試験の主治医でもあるマリアから情報を得ながら対策を講じる。そして一度取り出して保存しておいたボリスの骨髄液を再び体内に戻すという方法を思いつく。

科学的根拠は全くなかったがハンクの指示に任せるというボリスの命令のもと実行に移すと、ボリスの体は徐々に正常に戻リ始める。

一方、エヴァンは、携帯電話と交換した葉巻がニセモノだったとことを知り、葉巻を売りつけたマルコスの息子(オスカル)に詰め寄るが、すでに露天の用心棒代としてある人物に渡していた。

早速携帯を取り戻そうと用心棒のフリオに会って交渉するが、相手にしてもらえず、結局、フリオが仲間と楽しんでいたドミノというゲームで決着をつけることに…。

最近は全くドミノをしていなかったというエヴァンだが、ドミノ(ギャンブル)の才能を見せると、オスカルと協力し、フリオから念願の携帯の奪取に成功する。

一人ハンプトンズに残っていたディヴィヤはハンクの代わりにボリスから一時的に雇われた医者エミリーペックと仕事をするが、生理的に相性が合わず困っていた。ふとした会話でエミリーから「あなた女友達がいないでしょ?」と言われたことを否定するため、唯一の知り合いのジルと友達になろうと意欲を見せる。

ディヴィヤは、ジルの誘いで友人のバンドを見に行ったり酒を飲むうちに大分打ち解けてくる。二人のミドルネームがジル・マクギリカディー、ディヴィヤ・バンディオ・パダイ(結婚すると)という変なミドルネームだという共通点も見つける。

ボリスの治療を終え屋敷に戻ったハンクは、マルコスのエコー検査を開始する。しかし、その現場をボリスの主治医マリアに見られてしまう、政治犯と関わっていることを知ったマリアは怒るが、ハンクが、”すべて病院にいるあなたを守るためにボリスが屋敷での治療を許可した”ことを伝えると納得する。

ハンクは、自分がアメリカに戻った後、病院へ行けないマルコスへの薬の処方について気になっていたが、マリアが協力をしてくれることで一安心する。

すべての問題が片付きアメリカに戻ったエヴァンとハンクだったが、戻って早々、週末だけの代役だった医者エミリーが今後もハンプトンズでのコンチェルジュドクターに名乗りだし…。


評価 ★★★★☆ (星4つ)

(救命医ハンク2だが、ハンクの医療活動とともにディヴィヤとジル、エヴァンなどのサイドスト−リーもなかなか面白い。今回は、ディヴィヤとジルの変なミドルネーム?が明らかになった。ちなみにジルは結婚したことで、名前が変わったが旧姓が変な苗字だったらしい。今ではハンプトンズの病院長という肩書きを持っているが、久々に会った同級生からは旧姓の変な名前で呼ばれているあたりが、ちょっと悲しい。ジルもいい女なんだけどね。)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ







JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.11.15 Thursday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links