韓国ドラマ「カインとアベル」第17話の感想(ネタバレ)

2011.06.15 Wednesday 韓国ドラマ カインとアベル

■韓国ドラマ「カインとアベル」第17話の感想(ネタバレ)



■監督:
■出演者: ソ・ジソブ シン・ヒョンジュン チェ・ジョンアン ハン・ジミン キム・ヘスク ハ・ユミ クォン・
ヘヒョ

WOWOWで放送していた韓国ドラマ「カインとアベル」第17話を鑑賞。

【韓国ドラマ「カインとアベル」第17話のあらすじ】

ソヨンからチョイン殺害の真相を聞かれたソヌは、ソヨンを取り戻すためにやったと認める。チョインは副院長がチョインの両親を殺したと知り、ソヌだけでなく副院長も憎むようになる。一方、救命センター設立阻止のため、副院長は理事らを取り込もうとするが、事例検討会での出来事により彼らはチョイン支持へと傾いていく。そんな折、救急でやってきた脊索腫の患者をソヌが手術することになるが……。

※WOWOWから引用
------

【韓国ドラマ「カインとアベル」第17話の感想+あらすじ(ネタバレ)】

ソヨンは、ソヌがチョインの殺害指示に関わっていることを偶然知ってしまう。

一方ソヌは、ソヨンがどこまで知ったのか問いただせず、スクリーンに証拠がまとめられているチョインの部屋を訪れると、そこで”ソヌは病気なの…”とチョイン宛に書かれたソヨンの手紙を発見する。しかし、ソヌはその手紙を見ると、チョインに渡らないよう持ち出してしまう。

ヨンジは、副院長ヘジュから「あんたなんか息子にするもんかですか」と言われ落ち込んでいるチョインをたまたま目撃してしまう。チョインのことが心配になるが、直接励ますことが出来ず、逆に心配されてしまう。

チョインは、副院長が寝たきりの院長に対し、チョインへの不満を爆発しているところに遭遇する。そして、チョインの両親を殺したことや院長が倒れたのを知りつつ、そのまましばらく放置していたという副院長の衝撃の事実(過去)を聞いてしまう。

ソヨンの動向が心配になり、家の前で待ち伏せしていたソヌは、「あなただったの?」と問い詰めるソヨンに「残された時間を君と過ごしたかった…」とチョインに対するすべての罪を認めてしまう。

ソヌが否定してくれると信じていたソヨンは、ソヌの正直な告白に信頼を裏切られひどく心を痛める。

チョインは、副院長の言葉が本当なのか、改めて病院の資料室に保管されていた両親の死亡時のカルテを調べ始めるが、交通事故ということ以外謎のままだった。

脳医学センターの設立を食い止め救命センターの予定地の所有権を手に入れていたチョインだったが、センターの設立には、理事らの投票が必要だった。

副院長は救命センター阻止の票獲得のため早々に関係理事を集め会合をするが、チョインが内部事情を暴露した事例検討会の余波により、脳医学センターの評判が下がったことで、どの理事も力になれないと、副院長のもとを離れていく。

チョインは、久々に休日を迎えるとヨンジを連れてデートする。ヨンジの故郷が遠くに見渡せる場所に案内すると、いつも院長の世話を家族のように大事にしてくれているヨンジに対し、「ヨンジさんのご両親がどんな人か知りたい。明日ですべてが終わるから、そしたら家族になろうか」と告げる。

一方ポソン病院では、脳動脈瘤の手術が必要な緊急患者が運ばれてくる。評判が落ちているポソン病院では後々問題になるからと他の病院にまわそうと心配する後輩の医者の言葉を制するようにソヌは自ら執刀する意志を見せる。

カン医師と協力してくれればやれるというソヌだったが、カン医師はソヌの脳の病気を心配し、オペの許可は出せないと頑なに拒否する。結局ソヌは痙攣を抑える薬を打って、脳医学センターの名誉回復と手術手法を証明するため一人で執刀する。7時間を越えるオペだったが無事に成功させる。

副院長は、ソヌが命を懸けて脳医学センターを設立させようとして姿に耐え切れなくなり、チョインに対して、すべての罪(中国での殺害指示)を認め、謝罪する代わりに手を引くよう頼み込む。

しかし、チョインは副院長の提案を「ソヌはオレを殺そうとしたんだ、だからそれはできない」と断る。

ソヌを信頼していた副院長は、ソヌが悪事に関わっていることを知りショックを受けてしまう。

その現場を見ていたソヌは、母親を傷つけたチョインに対し、怒りを露にすると、匿っていたチェチスにチョイン殺害指示を下す…。


評価 ★★★★☆ (星4つ)

(第17話は、副院長(母親)の殺人告白でチョインへの心理的ショックが半端ない。この家族は一体なんなんだ。そしてソヌと母親の過剰な親子愛はちょっと怖いほど。それとは逆にヨンジのチョインを見守る愛は、やっぱりツボでなんか良い。昔はソヨン>ヨンジだったが、最近は完全にソヨン<ヨンジになった。チョインの気持ちもそうなっている。あと残すところ3話。このドラマはどうまとまる!?)

カインとアベル DVD−BOX II



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.10.23 Tuesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links