韓国ドラマ「太陽をのみ込め」のサウンドトラック(OST)を買ってみた!

2011.08.23 Tuesday 韓国ドラマ 太陽をのみ込め あらすじ(ネタバレ)

■韓国ドラマ「太陽をのみ込め」のサウンドトラック(OST)を買ってみた!




■ 監督: ユ・チョルヨン
■ 出演 :チ・ソン、ソン・ユリ、イ・ワン

以前WOWOWで放送してかなり嵌っていたチソン主演の韓国ドラマ「太陽をのみ込め」が、最近BS日テレでも再放送?しているのを見つけ、久々に見てみたら音楽が相変わらず良かったので、大分遅くなってしまったが、サウンドトラック(OST)を入手してみた。※遅過ぎ

この「太陽をのみ込め」のサウンドトラック(OST)ですが、実は実売価格5000円前後でサントラにしては意外と高い。そして届いてみてビックリだが、なんかでかい箱に入っている。





箱から出すと四つ折りのケースのなかにCD一枚DVD二枚+冊子(日本語訳歌詞+ハングル歌詞)が収納されている。



まず、以下のDVD二枚だが、劇中で流れていた3曲(TRAX+AIR)ミュージックビデオ(MV PV)が収録されたものと、「太陽をのみ込め」のドラマハイライトシーンメイキング+NG映像(約55分)が収録されたものに分かれている。



ミュージックビデオ(DVD)の方は、以下の3曲になるが、すべてTRAX+AIRの楽曲になる。

1.声
2.運命
3.その場に


こちらのミュージックビデオは、後から付けた感じで日本語訳歌詞が新たに挿入され、歌と歌詞を両方確認できるようになっている。これまで歌詞の内容を知らなかったが意外とドラマに合って歌詞も良い。ただ、字幕のフォントデザインはあまり宜しくない。※もっと字幕向きの良いフォントがありそう。

そして、もうひとつのハイライトシーンとメイキング+NG映像を収録したDVDだが、これがかなり良い。ハイライトシーンは本編のドラマのシーンを集めたものなので、それほど価値はないが、メイキングは本編ドラマでは見れないキャストやスタッフの裏側のシーン満載でなかなか見ごたえがある。

1.主演チソンのNGシーンやメイキング(舞台裏)
2.アクションシーンが多いアフリカロケの舞台裏
3.イワンがチャンミノ会長()に殴られるシーン 等々

しかも、約55分とがっつり収録されている。

たぶん韓国で流れていたテレビ番組の映像(日本でいうNG大賞?)だと思うが、「太陽をのみ込め」の登場人物全般(主演のチソンに偏り過ぎず)にそれぞれにスポットが当てられて、チソンファン以外でもドラマ好きなら楽しめる内容になっている。

※真剣なアクションシーンの裏側は、結構笑いありで和気藹々とやってます。そして、普段のチソンはドラマの役以上にかっこいい。

■そして、唯一のCDの「太陽をのみ込め」サウンドトラックの方ですが、こちらも曲数は、全20曲と多めですが、歌入り8曲インスト12曲と程良いバランスになっている。



■「太陽をのみ込め」サウンドトラック(OST)曲目

1. 運命     ★★★
2. 声       ★★★
3. 愛涙    
4. その場に     ★★★
5. 君なしでいい日    ★★★
6. 泣かないで  ★★★★★
7. 夢のかけら     ★★
8. 愛してるからさ     ★★
9. 太陽を飲み込め (TITLE)     ★★
10. さらに昇る太陽 (RISING SUN)   
11. 影 (TENSION THEME)    
12. 初めての出会い (ZUNE CLASSIC GTR)   
13. Bohemian Waltz    ★★
14. 逃亡者 (ZUNE ROCK)    
15. 別れの後に (FORWARD MARCH)    
16. 夜空に (NIGHT TP)   ★★
17. 太陽を飲み込め (TITLE SLOW)    
18. 後悔 (TENSION FOR HOPE)    
19. 男の話 (RUSSIAN TP)   
20. 最後の挨拶 (TITLE 2 AP)

>>太陽をのみ込め オリジナルサウンドトラック (※視聴できます)

太陽をのみ込め」の主題歌の「運命」を始め、ドラマのロマンチックなシーンで流れるバラード曲、女性ボーカルの5(君なしでいい日)や男性ボーカルの6.(泣かないで)はかなりおすすめ。

個人的にドラマ好きならわかると思いますが、どれも雰囲気があり捨て曲はないですね。

もちろんインスト曲も、メインテーマでよく流れる9.13はまさに「太陽をのみ込め」ですし、トランペット?の16.も印象的です。それ以外にも要所要所で流れていた曲もかなり収録されています。※詳しくは視聴で確認できます。

■サントラの曲紹介は以上ですが、一応ブックレット的な冊子もついており、チソンの写真集とともに歌入りの歌詞の日本語歌詞もついています。





■歌詞については、1.運命、2.声を始め全8曲分(トラック1〜8まで)の歌の歌詞すべてのハングル歌詞とその日本語訳が記されています。

ただ、ハングルの発音ルビ(モドゥ コヤー等)は付いていないので、ハングルで歌いたい人は、リスニングまかせになります。※ルビがなくてもずっと聞いていれば、それなりに聞き取れます。






ちなみに、この「太陽をのみ込め」のサウンドラックは、サントラやDVDが収納されているパッケージとは別に、黒い封筒が入っており、トレーニングカード(ポストカードが30枚入っています。

こちらは、ほぼ主演のチソンの写真集的なもので、チソンファンには堪らないものだと思います。※チソンファンではないとそれほどいらないかもしれません。












ちなみにDVDと比べるとポストカードの大きさがわかりますが、結構大きめなので、100円ショップで売っているような額(フォトケース)を買って収めると、それなりに見栄えします。




「太陽をのみ込め」のサウンドトラックについての紹介は以上ですが、価格が5000円前後と普通のものよりかなり値段が高いですが、付属のDVD(特にメイキング+NG映像はおすすめ!)やポストカードなど特典が充実しているので、ドラマ好きなら価格以上の価値は感じられます。※チソンファンなら持っておいて損はないと思います。あとTRAX+AIRのファンも。

>>太陽をのみ込め オリジナルサウンドトラック (※視聴、詳細はこちら)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.04.22 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links