韓国ドラマ「太陽をのみ込め」第9話の感想(ネタバレ)

2010.08.08 Sunday 韓国ドラマ 太陽をのみ込め あらすじ(ネタバレ)

■韓国ドラマ「太陽をのみ込め」第9話の感想(ネタバレ)



■ 監督: ユ・チョルヨン
■ 出演 :チ・ソン、ソン・ユリ、イ・ワン

現在WOWOWで放送中の韓国ドラマ「太陽をのみ込め」が観る手が止まらない。早速、昨日放送したての9話も視聴。

「太陽をのみ込め」第9話のあらすじは、スヒョン(ソンユリ)がジョンウ(チソン)にキスをしているところを目撃したテヒョク(イワン)は、ジョンウとスヒョンの仲を裂こうと策略する。

スヒョンは、ジョンウのおかげで完成したシルクドソレイユの新しい企画を持って、雇い主に見せるとようやく合格をもらえて大喜びする。

テヒョクはジョンウとアメリカで再会すると、会長が世話をせず裏切ったことをジョンウに謝罪する。復讐心に燃えるジョンウは、「必ずお前らに復讐するから見ておけ」と宣戦布告する。テヒョクは、「復讐しても会長はそれ以上の力で返すから、これまでのことは忘れて自分の道を生きろ」と忠告する。また、「復讐するのは構わないが、それとスヒョンの問題は別だ、スヒョンに手を出したら、絶対に許さない」とも付け加える。

ジャクソンの彼女のジャンヘは、帰宅途中に何者かに拉致されてしまう。その現場をたまたま見ていたスヒョンは、急いで警備室にいたジャクソンに知らせる。同僚のジョンウらを伴ってジャクソンは、賭博場でジャクソンに賭けで負けて恨みを持っていた、目ぼしい犯人を捕まえると、黒幕はジョンヘの父親のムンソンチョル会長で、韓国へジョンヘを連れ帰ってしまったことがわかる。

チャンミノ会長は、ジョンヘの捜索を助けていたため、ムンソンチョル会長がジョンヘを無事連れ帰ったことを確認すると、ジャクソンの暗殺失敗で条件が見合わず凍結していた150億ウォンの融資の件を再開するよう室長に命令する。

ユガンス会長の知られたくない過去を握るイスチャンの殺害に関わるチャン会長は、それをネタにユガンス会長を脅すと、ユ会長が持つチェジュ島でのカジノの営業権をタダで譲ってもらう。

ヒョン班長(刑事)は、イスチャンの殺害容疑が掛かるジョンウの罪を晴らすため一人で捜査を続けていたが、イスチャンとの関係があるユガンス会長、チャンミノ会長にも捜査のメスを入れていたときに、チャン会長の知られたくない過去の逆鱗に触れてしまい、深夜酔って道端にいるところを何者かに刺されてしまう。

ジョンヘを失ったジャクソンは、悲しみに浸っていた。それを見ていたジョンウのチンピラ仲間のイガンレは、一向に発展しないスヒョンとの仲をジョンウに問い詰める。しかし、「俺には親父の血が流れている、人を愛する資格がない」と語る。

スヒョンの働いているシルクドソレイユの会社になぜかテヒョクが随行員らを連れているのをスヒョンは見つける。テヒョクに久々に再会すると、テヒョクの会社がシルクドソレイユをアジア、韓国に誘致するために来ていたことを知る。テヒョクは、お互いの夢を叶えようとスヒョンに言い残す。

スヒョンが雇い主に会うと、急遽アシスタントから正社員として採用が決まり、これからは韓国、アジアへの海外スタッフとして活動してもらうことになったと伝えられる。

自分の才能が認められて、うれしくもあったが、すでに好きになっていたジョンウと別れなければならないことだけが気がかりだったスヒョンは、ジョンウとの食事の場で、韓国に行くことになったことを告げる。スヒョンは、ジョンウに行くなと呼び止めてもらいたかったが、ジョンウは、「どこにいても願いが叶うことを祈っている」とだけしか言わなかった。スヒョンは、心に傷を追ったままジョンウをあきらめて韓国に戻る。

久々にテヒョクに会ったジョンウは、テヒョクから「今スヒョンと一緒に仕事をしている。これからはビジネスパートナーではなく、妻として一緒に歩む」と宣言される。ジョンウは、そこで初めてスヒョンの韓国行きがすべて、裏でテヒョクの仕業があったことを知る。

アフリカの王様のVIPの警護が、緊急度が増す仕事になることをジョンウら部下に伝えたジャクソンは、ベガスの岩山がそびえるパワースポット(自然)への王様の儀式のお供に同行する。

どこからか王様を狙う組織が現れると、一行は銃撃を受け、銃撃戦に突入する。ジョンウは、一人王様を連れ出すと、その場所から車で逃走する。

銃を持った追っ手が迫るなか、王様を乗せたジョンウは一人立ち向かう…。

評価 ★★★★☆

(「太陽をのみ込め」第9話はめちゃめちゃ盛り上がってきた。執念に燃えるヒョン班長が何者かに刺されてしまうという、裏でチャンミノ会長の仕業なら、確実にジョンウの逆鱗に触れる事件だが、まだ刺された事実すらジョンウには伝えられていない。これからもまだまだ目が離せない。)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

スポンサーサイト

2019.11.20 Wednesday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品