海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)

2013.01.31 Thursday 海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」

■海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)





■監督:
■出演者:マット・ルブランク タムシン・グレイグ スティーヴン・マンガン ジョン・パンコウ キャスリーン・ローズ・パーキンス マーセア・モンロー

WOWOWで放送していた海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話を鑑賞。

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話のあらすじ】

マットはレイビアが自宅に不法侵入してきたことにビビる。一方、モーニングの顔が撮影後にSFX処理されることになり、そのモーニングを送ってきた弟ロブはベヴァリーに好意を寄せるようになる。そんな中、マットは番組視聴率を上げるためにフレンズのキャストをゲストに呼ぶよう頼まれ、彼らに連絡を取ろうと試みる。ショーンとベヴァリーは2人でマットのスピーチ原稿を考えている最中、いい雰囲気になるが……。

※WOWOWから引用

【海外ドラマ「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!2」第6話の感想(ネタバレ)】


「フレンズ」のジョーイ役でおなじみのマット・ルブラン主演のコメディドラマの第2シーズン第6話。

物語は、マット主演ドラマ「パックス」が視聴率低迷を続ける中、社長マークの提案でマットにフレンズメンバーをキャストとして呼べないかと相談する。マットは、ある条件を出す代わりに、フレンズメンバーへの交渉を引き受けるが…という話。

いよいよお待ちかねの第6話。「フレンズ」が終了して早10年(正味8年)、ドラマ「ジョーイ」シリーズの時もフレンズメンバーとの再共演が噂されるも、結局叶わずじまいで、結局これまでフレンズ終了後、噂は出るものの、一度も実現した試しはなかったが、今回は、フレンズメンバーと共演が叶ったことになる。

さて、そんな気になるフレンズメンバーとの共演だが、早速マットは、(ドラマの中で)メンバーに連絡をとり交渉を始める。

まずは、フィービー役のリサクドロー。マットはリサと呼んで話を始めるも、過去にマットがリサに対して、言った”天然発言”(リサは天然?)が原因で、現在もまだご立腹のよう。その後も交渉を続けるも、飲みの席でのマットの他の発言にも怒っていて結局失敗。

次にロス役のデビッドシュワイマーに電話。シュワイマーと呼んで交渉するも、マットが過去にしたユダヤ批判発言?(シュワイマーはユダヤ系)が原因でこちらも関係が悪かったようで失敗。

次にチャンドラー役のマシューペリーに電話。ペリーと呼んで交渉するもシュワイマーとペリーは現在でも仲が良かったようで、シュワイマーの後に自分に電話をかけてきたことが気に入らなかったペリーはご機嫌な斜め。結局チャンドラーも失敗。

次にレイチェル役のジェニファーアニストンにかけるも、電話番号が変わっていて繋がらない。エージェント経由で新しい番号を教えてもらおうとするが、マットに教えないでと本人から言われているのか、番号を聞くことができず失敗する。

最後にモニカ役のコートニーコックスアークエットに掛けるも、こちらも話は出来るが上手くいかず失敗。コートニーからジェニファーの番号を教えてもらおうとするが、こちらも教えるなと口止めされているのか、番号を聞くことができず失敗。

以上でフレンズメンバー全員と交渉は終わったが、結局誰一人好感触なく絶望的。

この時点で、フレンズメンバー全員と交渉が済んでたので、”フレンズメンバーとの共演”は嘘なのかと一瞬頭を横切ったが、「あれ?もしや?」と嫌な予感がし始めた…。

フレンズメンバーと言ってるだけで、主要キャストとは一度も言ってなかった。

そうなると、脇役で登場回数が多くレギュラー扱いのメンバーはと、自分の頭の中でぐるぐるヒントが回ると、コーヒーショップ「セントラルパーク」の店員か!と答えが出た。

結局、自分のその予想したとおり、フレンズメンバーとの共演は、ガンターだった。

こんな裏切り方ってあるのかよ。一応フレンズメンバーと共演だけども。

よく考えれば、もしフレンズメンバーが再共演していたらもっといろんなところで話題になっていたなと。あまりにもニュースがなさ過ぎだと思ったら、こんなカラクリか。

自分が期待しすぎたことを物凄く後悔。この2.3日で上がったテンション返してくれ!


評価 ★☆☆☆☆ (星1つ)

(フレンズメンバーという大きなフリに対しガンターというスカしたオチを使う嫌らしい回。同じくフレンズファンで期待して念願の共演を楽しみにしていた人は、これを見て相当なため息が出たと思う。まあコメディ作品なので仕方ない。っというか、マットと話す電話の向こうのフレンズメンバーが誰一人登場してないので、全部フリの演技の時点で気づくべきだった…。まここの仮想フレンズメンバーとの会話はホントっぽくて面白いけど。実際今でも仲良いのか?。ジョークに使えるってことはそれほど関係は悪くなさそうだな。フレンズ1シーズンでも復活しないかな。)


ロストインスペースに

出たからね

あれに比べりゃ

お粗末様

-マット


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ




JUGEMテーマ:海外ドラマ
 

スポンサーサイト

2018.10.22 Monday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

    WOWOWのおすすめ番組!    

    Search

    管理人の記憶に残るおすすめ作品

    Links